« 欧州鉄道の旅 英国・アイルランド編 | トップページ | SPL第6節 中村は活躍した? »

2005年9月11日 (日)

宴会続き

金曜の夜にこのブログ唯一の読者と言ってもいいPengoさんにお会いしました。メインモルトというBarにてモルトウィスキー三昧してました。同じ熟成の年数なのに、いま売られているものとかつて売られていたモルトウイスキーでこんなに味が違うのか~っていうのを、StrathIlaとMacallanで堪能。こんなに違うのか~ってびっくりするやら納得するやら。
Pengoさん ありがとうございました。

土曜日は2日早い誕生日お祝いで、「とり徹」で地鶏を三昧(笑)。こちらは、宮崎から仕入れているという地鶏。生でも食べられる肝、砂肝、皮、モモ、胸肉などを焼いていただきました。うまかったなぁ。夫婦お二人だけでされているお店なので、お客さんが5組もやってくると、本当に忙しそうにされていました。
このお店の特徴は、自分で焼いて食べること、初めていった私たちには、丁寧に焼き方を説明してくれた上で何個か焼いてもらいました。最後は、とり雑炊でしめて帰ってきました。本当においしかったなぁ。

さて、選挙にいってきます。

|

« 欧州鉄道の旅 英国・アイルランド編 | トップページ | SPL第6節 中村は活躍した? »

コメント

こんばんは、Pengoです。その節はありがとうございました。話し方なんかが私の友人にそっくりで密かに驚いてしまいました。whiskyについてはこれからもいろんなお店でいろんなbartenderからいろんな意見を聞いてみると面白いですよ。やっぱり味の感じ方や知識もいろいろと違うので。

投稿: pengo | 2005年9月13日 (火) 18:22

pengoさん こちらこそありがとうございました。

じつはわたしも pengoさんの話し方や振る舞いが、知り合いの一人にそっくりで密かにびっくりしていたんです。

ウイスキーについてはあまり量が飲めない口なのとスコットランドそのものへの関心というのがあって、ウイスキーやバーテンダーさんを通じてスコットランドやゲール語をより知ることができればと思っている次第です。

投稿: nanba | 2005年9月15日 (木) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/5884584

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会続き:

« 欧州鉄道の旅 英国・アイルランド編 | トップページ | SPL第6節 中村は活躍した? »