« お葬式の時にかけて欲しいウイスキー | トップページ | ”アイルランドが産んだ黒いビール” »

2005年10月15日 (土)

ギネスビール好き

前にも一度書いたような気がしますが、わたしはギネスビールが好きで、1997年にはアイルランド・ダブリンの工場に隣接してあるビジターセンターまで出かけて飲んできたこともあります。最近は、日本のテレビコマーシャルにもでてくるぐらいですから、缶ビールなら簡単に手に入るようになってきました。スーパーでも売ってますもんね。
guinness妻が缶ビール3本とギネスビールのロゴが入ったグラス1個のセットが近くのスーパーで売られていたのを見つけて、1セット買ってきてくれた。もちろんそのあとで、わたしが3セット追加購入したのは言うまでもない(笑)。
このギネスの缶ビールがとても良くできていて、発泡を促すプラスチック玉が間の中に一個入っているので、パブで飲むようなクリーミーな泡がちゃんとできるんですよ。
わたしゃ悦に入って楽しんでおります。

|

« お葬式の時にかけて欲しいウイスキー | トップページ | ”アイルランドが産んだ黒いビール” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/6405355

この記事へのトラックバック一覧です: ギネスビール好き:

» 日光でギネス! [日光「ふぃふぁ山荘」単身赴任日記]
ビールを飲むと余計に喉が渇くことがありませんか? 昔イギリスに出張した時、同僚 [続きを読む]

受信: 2005年10月15日 (土) 10:55

« お葬式の時にかけて欲しいウイスキー | トップページ | ”アイルランドが産んだ黒いビール” »