« スコティッシュプレミアリーグ第20節 中村決勝点! | トップページ | ニュージーランドへ 関空にて »

2005年12月28日 (水)

年賀状完了 そして ニュージーランド旅行へ

今日は午前中に年賀状完了。情けないがこれでもいつもの年より1日早い。今年から年賀状ソフトを変えたけど、いろいろ思うところがあって、結局は宛名面と裏面で新旧のソフトを使い分けることとなった。一年かけて、自分の思うように使えるようになるだろうか(笑)。
 
明日からは妻とともに初めてのニュージーランド旅行に出かけてくる。今回は添乗員さんつきのツアーでいくという大冒険だ(笑)。この年末年始の高い時期なのに、まぁまぁの値段だったし、ホテルも贅沢だし、自分たちで手配するより割安なんではないかという判断だった。他の人のペースも守らないといけないツアーは苦手なのだけれど(だから私たちにとっては大冒険だったりする ^^;)。まぁ、ツアーなのでニュージーランド国内の移動予定などは、1週間ぐらい前じゃないと決まらないなどのマイナス面もあった。
 
日程は12月29日~1月3日で、行くところは、クライストチャーチ(含むマウントクック)、オークランドの2カ所。行きと帰りで2日とられるし、クライストチャーチとオークランドの移動で半日x2回取られるので、実質は、0.5日クライストチャーチ、1日マウントクック、1.5日オークランド(うち1日はフリー)となる。また、香港経由という移動なので、乗り継ぎの時間を含めると直行便より8~10時間余分にかかる。

ニュージーランドにも沢山のスコットランド系移民がいるそうだ(無理矢理のスコットランド贔屓つながり ^^;)し、床屋のサインポールも楽しみだったりする(笑)。 

ホテルが結構いいところなので、旅先からの通信はホテルからでよさそうだ。でも、最初の通信は関空からということになりそうだな。では。

|

« スコティッシュプレミアリーグ第20節 中村決勝点! | トップページ | ニュージーランドへ 関空にて »

コメント

なんだとー!nanba氏!Pengoのねらい目のNZに行くとは不届き千万です。というのは半分本気で(うそ)事前にいっぱい情報を仕入れてくれそうでたすかりまっす。でも今回は南には行かないのですね。私たちは目的がPenguinなのでそちらメインになります。年末年始を海外かー。いいなぁ、あったかいところでのクリスマスって面白そう。そのうち行きたいなー。

NZにもwhisky蒸留所はあります(^^♪チャンスがあれば見ておいでませ。

投稿: Pengo | 2005年12月28日 (水) 22:08

まぁツアーなので、まずNZの雰囲気を知るというのが今回の主目的です。

スコットランドよりも沢山のバグパイプバンドがあるという説もありますし、スコットランド的なもの、英国的なものとマオリの人々との折り合いとかそんなものが少しでも感じられればと思っていたりします。

投稿: nanba | 2005年12月29日 (木) 04:21

今、格闘技のK-1でマオリ族出身の格闘家のマイティ・モーというのが結構な人気です。強烈なパワーが印象的です。Pengoも好きです。現地でも人気・・・らしいのですが本当かチャンスがあれば聞いてみてくださいね。

投稿: Pengo | 2005年12月29日 (木) 11:01

K-1ですか。まだ一度もみたことがない(苦笑)。思い出したら聞いてみましょう。

投稿: nanba | 2005年12月29日 (木) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/7877552

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状完了 そして ニュージーランド旅行へ:

« スコティッシュプレミアリーグ第20節 中村決勝点! | トップページ | ニュージーランドへ 関空にて »