« スコティッシュプレミアリーグ第27節 中村10分だけ出場 | トップページ | アードベッグ Ardbeg »

2006年2月21日 (火)

検索ワードランキング(2月13~19日)

先週に引き続きこのブログがどんな検索でかかったかについて1週間のまとめをしてみました。ゲール語で18件もヒットさせたかと思うと妙にうれしいです(笑)。なぜか the がありますが、これは、この前の週末にでかけた the wexford tavern について書いたためで、結構検索にかけていた方がいらしたようです。

対象日: 2006年02月13日(月)~ 2006年02月19日(日)
合計数:399
順位 検索ワード   件数
1 スコットランド        41
2 ゲール語             18
3 the                      7
3 グレンコー            7
3 セルティック          7
6 国歌                    5
6 イングランド          5
6 スコットランド料理   5
6 マクドナルド           5
10 ウィスキー            4
10 英国                   4
10 イングランド国歌   4
10 アイルランド         4
10 Scotland              4
10 スコットランド国歌  4
10 パブ                    4

グレンコーやマクドナルドについての検索にかかったというのも結構うれしいですね。頑張って、スコットランドについて書いていこうと思います。

先々週、先週と、ゲール語の発音についての検索が何度かありましたので、それについてまとめておきました。下記の記事を読んでいただけると、ゲール語のつづりと発音の関係、母音、子音またブロードとスレンダーについてなど書いてあります。関心のある方はどうぞ。

ゲール語のつづりと発音の関係
http://bailebeag.cocolog-nifty.com/scotland/2005/07/litreachadh_agu.html
ゲール語の母音の発音
http://bailebeag.cocolog-nifty.com/scotland/2005/07/fuaimreagan.html
ゲール語の子音の発音(ブロード)
http://bailebeag.cocolog-nifty.com/scotland/2005/07/post_edff_1.html
ゲール語の子音の発音(スレンダー)
http://bailebeag.cocolog-nifty.com/scotland/2005/07/post_8b8e.html

|

« スコティッシュプレミアリーグ第27節 中村10分だけ出場 | トップページ | アードベッグ Ardbeg »

コメント

あいかわらず良い検索結果ですねー。
ブログって簡単に写真や記事をアップできて楽しいのですが、過去の関連記事にアクセスする機能が貧弱なので、たまに過去記事へのリンクをつくる必要性がありますよね。

とくにココログ!「カテゴリー」ごとに分けられるのはいいんですけど、全部一枚のページに記事が載るのっていただけません。各ページの記事は5つくらいで、ページ2、ページ3とならないですかねぇ〜。Photoアルバムも使いづらいし…ってココログに対する不平不満になってしまいました。

投稿: eriko | 2006年2月22日 (水) 12:47

確かにココログは過去の記事の検索機能とかが弱いな~と感じてまして、新たなHP製作の必要性を感じます。春になったら作りまっせから~。スラーンチェ普及委員会(仮称)HP(ホントか~)。

どんな検索にかかったかがわかるのは楽しいですよね。え~ってのもあるし。昨日は、An Nanba で検索にかけた方もいらっしゃいました。なんでしょね?これ。

投稿: nanba | 2006年2月22日 (水) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/8755617

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードランキング(2月13~19日):

« スコティッシュプレミアリーグ第27節 中村10分だけ出場 | トップページ | アードベッグ Ardbeg »