« スコティッシュプレミアリーグ第28節 順位表 | トップページ | 欧州CL決勝トーナメント レンジャース敗退 »

2006年3月 7日 (火)

検索ワードランキング(2月27日~3月5日)

例によって、このブログがどんな検索でかかったかについて1週間のまとめをしてみました。ゲール語でのヒットが先週の5件から10件に盛り返しましたが、まだ先々週の18件には及びませんでした。そして、理髪店のサインポールについて調べていた方がいらしたようで(これは、わたしではありません(笑))、それについても何件かヒットしていました。

対象日: 2006年02月27日(月)~ 2006年03月05日(日)
合計数:402
件数 検索ワード
29 スコットランド
12 セルティック
10 the
10 ゲール語
9 Scotland
6 理髪店
6 サインポール
6 Brave

次に、今週はフレーズでのランキングをのせておきます。

対象日: 2006年02月27日(月)~ 2006年03月05日(日)
合計数:141
件数 検索フレーズ
4   セルティック  ショウの雑記帳 
4   スコットランド  ストラスキャロン 
4   Scotland  the  Brave 
3   flower  of  scotland  歌詞 
3   理髪店  サインポール

スコットランド国歌について調べていた方がいたのと、理髪店のサインポールについて調べていた方がいらしたのがこれを見るとよくわかりますよね。
それにしても、ショウの雑記帳はこの週もコンスタントに検索されていたようです。すごいな~。

5日(日)になんと「ウサギの食べ方」でも一件ヒットしたことが判明。それについて書いたことはないのに~(笑)。でも、みそ味に煮てもよし、フランス風にバターをきかせてクリームソースで煮込んでも良いとお伝えしておこう。なんせ、フランスでは飼育され市場で普通に売られている食材の一つですから。

さて、来週はどんなランキングになるのか、結構楽しみだったりする。

|

« スコティッシュプレミアリーグ第28節 順位表 | トップページ | 欧州CL決勝トーナメント レンジャース敗退 »

コメント

ショウの雑記帳って・・・?おもしろいの?って自分で読めってね。サッカーつながりですよね。

「ウサギの食べ方」はウサギ「を」どのようにして食べるかではなくて、ウサギ「が」どのようにして食べるかを検索したんだと思います。たまにお酒の検索をしてるときに自分のブログがかかる事もありますが、結構面白いですね。

・・・予断ですがケルティックガールズ?は特集しないのですか?オリンピックだったっけ?最近少し話題になっていたような・・・きっとnanbaさんならすぐに特集sしてくれると思っていたのに(^^♪

投稿: pengo | 2006年3月 7日 (火) 20:53

ケルティックウーマンはアイルランドの女性グループ・歌手ですよね?

アイルランドまでは手が回りません(笑)。

投稿: nanba | 2006年3月 8日 (水) 06:45

追記
確かに「ウサギの食べ方」は、ウサギをどう食べるかというよりは、彼らがどういう食べ方をするかというサイトが多く検索にかかりました。いや~彼らを食べたいと思うのは、わたしぐらいなもんなんですかね~。

ショウの雑記帳は、わたしのところよりずっとずっとすばらしいサッカーのブログになっています。一度ご覧になってみてください。

ケルティック・ウーマンより、ケルト人がアイルランドやブリテン島にはきていなかった説が有力になってきたことに、ものすごく関心があります。

投稿: nanba | 2006年3月 8日 (水) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/8966747

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードランキング(2月27日~3月5日):

« スコティッシュプレミアリーグ第28節 順位表 | トップページ | 欧州CL決勝トーナメント レンジャース敗退 »