« バンフ Banff | トップページ | ブログトラブル »

2006年3月10日 (金)

SFAカップ5回戦再試合結果と準決勝組み合わせ

日本の天皇杯に相当するスコティッシュFAカップ。2月25日に開催された5回戦(準々決勝)で、勝負がつかなかったダンディ-ハミルトン戦の再試合が9日に行われた。
  3月9日(木)19:45 
  ダンディ(1部) 2-2 ハミルトン(1部)
        (延長1-0)
この時点でスコットランドリーグ1部(日本のJ2に相当)6位のダンディと4位のハミルトンの試合は、再試合となったこの日も90分では2-2と決着がつかなかった。後半10分すぎまで全く点のはいらなかった試合で、その後に両チーム合わせて4点も入るっていうのは、見ていたらなかなかおもしろかっただろうになぁ。結果は残酷で、延長開始直後のゴールでダンディがハミルトンを振り切り、準決勝進出を決めた。

準々決勝の組み合わせ自体は2月27日(月)に行われていたが、この再試合終了によって確定したことになる。

準決勝の組み合わせと日程 4月1,2日(土,日)
  グレトナ(2部)   - ダンディ(1部)
  ヒバーニアン(SPL)- ハーツ(SPL)
どちらの試合もグラスゴーのハンプデンパークスタジアムで予定されていたが、グレトナ-ダンディ戦は、より小さいスタジアムでの開催が検討されている。
また、準決勝の組み合わせでヒバーニアンとハーツのエディンバラダービーが実現する反面、もう一方の試合が2部と1部のチームの対戦となったため、決勝にはかならずSPL以外のチームが進出することが確定している。なんだかなぁ。

決勝  5月13日(土)15:00 ハンプデンパーク(グラスゴー)
なお、この日はスコットランド代表が日本にやってきて試合をするかもしれない。
フラワーオヴスコットランドを歌うためにアウェイ席でみたい!
お、ふらわ~おう゛すこっとら~んど、うぇんうぃるうぃすぃーよーらいくあげ~ん....

|

« バンフ Banff | トップページ | ブログトラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/9016336

この記事へのトラックバック一覧です: SFAカップ5回戦再試合結果と準決勝組み合わせ:

« バンフ Banff | トップページ | ブログトラブル »