« ココログ不具合はなかなか直らない(怒) | トップページ | Gaelic meanings of Strathspey names »

2006年3月29日 (水)

コメントするのにパスワードしかも見にくい(怒)

メンテ後のトラブルが多いだの、以前からの不具合は直ってないのとココログの問題点を書いたら、別の問題にも気がついた。

スパム対策らしいのだが、コメントしようとすると最後にココログのシステムが表示するパスワードの入力が求められるのだ。しかも、そのパスワードたるや背景に埋没しそうな書き方で書いてあるため、よほど注意しないと見えない。色弱などで視力に軽度でも障害がある方などは、かなり苦労されるのではないだろうか。確かに、これではスパムのコメントなどはかなり難しくなるだろう。でも、そのおかげで圧倒的多数の善良なユーザーに、多大な苦労をかけることになった。

はぁセキュリティって安くねぇなぁと思いつつ、これしか対策が打てないプロバイダも能がねぇなぁと感じるのは私だけではあるまい。わたしのところのような過疎ブログでも、お手間をかける方が何人かはでてくることになるだろうと思うと大変申し訳なく思う。ごめんなさい m(__)m

ごらぁニフティもっとちゃんとして。お願いだから。

|

« ココログ不具合はなかなか直らない(怒) | トップページ | Gaelic meanings of Strathspey names »

コメント

さきほど、自分のブログにコメントつけて知りました(笑)。

うちのブログなんて、そんなにコメントスパムつかないんだから、見つけたら手動で消しますよ〜。

この変なパスワード非表示にすることってできるんですかね?

アップグレードちゅーわりにはヘボいもんでしたね。カテゴリーをクリックしたら相変わらず過去記事がズラーっと並んでるし…複数ページにわけてくれよっ(怒)!ってカンジです。

投稿: eriko | 2006年3月30日 (木) 14:06

ちは

結構なことやってくれた割には、あんまり反省しているように見えませんね~、ニフティ。

>この変なパスワード非表示にすることってできるんですかね?

どうやらもれなくついてくるシステムの仕様のようで、わたしらではなんともしようがない模様(怒)。

やりやすいところばかりやって、ユーザーが必要なところはなかなかやってくれないって感じですかね。

投稿: nanba | 2006年3月30日 (木) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/9312967

この記事へのトラックバック一覧です: コメントするのにパスワードしかも見にくい(怒):

« ココログ不具合はなかなか直らない(怒) | トップページ | Gaelic meanings of Strathspey names »