« スコティッシュプレミアリーグ 第35節 5試合 | トップページ | 検索ワードランキング(4月17~23日) »

2006年4月24日 (月)

スコティッシュプレミアリーグ 第35節 中村は後半15分過ぎから出場

SPLは第35節1試合を23日(日)に開催した。この試合は、今シーズン最後のオールドファームである。
もう優勝は決まっているが、レンジャースはCL出場権がかかっているため、なんとしても2位に入りたいというモチベーションがある。昨日は、エディンバラダービーで、ハーツがヒバーニアンに負けているため、この試合に勝てれば、ハーツとの直接対決で逆転できる勝ち点差2まで縮められる。

4月23日(日) セルティック 0-0 レンジャース 

中村はベンチスタート。先週マローニーが前半休んだので、今週は中村の順番だそうな。こっちは気合いをいれてみようと思っていたのに~(泣)。
移籍が噂されるペトロフは先発。そう言えば、彼は優勝セレモニーのときも後列にいて、どこか寂しそうだった。5月のキリンカップには元気にきて欲しいなぁ(見に行くぜ、ブルガリア-スコットランド戦)。
中盤は、ペトロフ、レノン、キーン、マローニーという構成。4バックは、右からテルファー、ヴァルガ、マクマナス、ウイルソン。FWにハートソンとズラウスキ。GKはボルッツ。
レンジャースのFWは先発はプルショとボイド。と思っていたら、解説はプルショが左サイドと言っている。どっちでもいいけど(笑)。ただし、ロヴェンクランツは、腰の痛みでベンチにもいないのが悲しい。

開始10分は、ボールが激しく両方の陣営に行き交っている。ダービーっぽい雰囲気。特にレンジャースに気合いを感じる。
20分に、絶好の位置でFKを獲得したマローニーが自分で蹴るものの、GKのナイスセーブで、得点に至らず。
レンジャースの右サイドではバークが突破しまくり。ウイルソンもマローニーもすこすこ抜かれている。レノンもキーンもスピードについていっていない。ただ、先週批判しまくったヴァルガのできがとてもいい。安心してみていられる。
前半は0-0で終了。

後半2分、ゴール前のこぼれ球フリーのシュートをバークがふかす。セルティックはラッキー。
後半4分、プルショのヘディングシュートをボルッツが指先でかろうじてゴールの外へ。直後にプルショがゴール前に持ち込むもシュートならず。レンジャースがほとんど支配しはじめた。
後半開始直後のレンジャースの猛攻をしのいだセルティックにも徐々に攻められるようになってきた。
後半16分に、キーンと交代で中村登場。大きな拍手。ペトロフがボランチの位置に下がって、右サイドに中村が入った。サイドチェンジをするだけでも場内から拍手がでてくる。
枠をとらえたシュートを放つもキーパーキャッチ。アナウンサーが言っていたが、リズムが変わった。
ショートパスをちょんちょんとだして、回せるようになったセルティック。レンジャースから攻めのリズムがなくなった。セルティックがポゼッションサッカーができるようになったってこと?
後半25分には、レンジャースはクリスボイドをさげてノヴォを投入。もうちょっとボイドをみたかったのに。
後半30分、左サイドからの浮き球にダイレクトシュートも見せる中村、しかしDFにあたった。ペトロフはボランチの方がやりやすそうだ。
前半誉めたヴァルガは、後半には横パスでミスを連発。やっぱりあんたはだめじゃ(笑)。
後半35分にマローニーとマッギーディが交代。
後半38分に中村からズラウスキに美しいスルーパスだが、オフサイドの判定。でもスローで見るとオンサイドなのだが。
後半39分にはハートソンを下げて37歳ダブリンを投入。
後半40分には、セルティックサポーターがカンピーネ、カンピオーネ、オーレ、オーレと大合唱。
直後のCK、中村が蹴るもののGKキャッチ。
レンジャースは勝たないといけないといいうのに、なかなか攻められない。おいそれじゃいかんだろ。
後半ロスタイム、バークを下げてアシコヂが入るが、そのまま終了。
なんだかなぁ。まぁオールドファームも消化試合ではこんなもんなのかもしれない。

第36節の予定は次の通り。中村の試合は日本時間の夜10時から見ることができる。
4月29日(土)
  アバディーン   - ヒバーニアン     15:00~
  キルマーノック  - レンジャース     15:00~
  ダンディU    - フォルカーク      15:00~
  リヴィングストン - インヴァネス      15:00~
  マザーウェル  - ダンファームライン 15:00~
4月30日(日) 
  ハーツ      - セルティック       14:00~

|

« スコティッシュプレミアリーグ 第35節 5試合 | トップページ | 検索ワードランキング(4月17~23日) »

コメント

こんばんは。
あんな記事に;コメントありがとうございます(^_^;)。K氏には常々言いたい事がたまってたので、つい書いちゃいました;って感じです。ホントはもっと言いたい事もあるけど、あのへんにしときました(笑)
オフサイドの判定ってホントに微妙な事が多いですよね。審判もどうやって見てんの?と思うし、難しいだろうなぁとも思いますけどね。

投稿: ショウ | 2006年4月24日 (月) 23:02

ショウさん いつもどうもです。

オフサイドの判定って、副審にとってとても難しいんでしょう。FWとDFラインだけでなく、離れたボールまでみないといけないから、どうしても目が離れる瞬間ができますもんね。
ってことは副審も納得できる飛び出しができるFWが優秀なFWなのでしょう(笑)。

Kさんの件については、私の方こそショウさんのブログで毒をはいてすみませんでした~m(__)m

投稿: nanba | 2006年4月25日 (火) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/9732718

この記事へのトラックバック一覧です: スコティッシュプレミアリーグ 第35節 中村は後半15分過ぎから出場:

» 昨夜UPし忘れたヤツ(絶不調だったもんで) [ショウの雑記帳]
セルティックvsレンジャーズ俊輔が出るまで、ちゃんと見てなかったです。しかも開始 [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 22:41

« スコティッシュプレミアリーグ 第35節 5試合 | トップページ | 検索ワードランキング(4月17~23日) »