« スコティッシュプレミアリーグ 第35節 中村は後半15分過ぎから出場 | トップページ | 婆娑羅 その3 »

2006年4月25日 (火)

検索ワードランキング(4月17~23日)

先週の検索ワード・フレーズランキングをいつものように書いておく。
ゲール語の発音についての検索があって、結構ハッピーだった。その他、先週に引き続き、サッカーのスコットランド代表が来日するため、その関係の検索でもひっかかった模様。また、床屋のサインポールについても、地味な人気がある(笑)。

「ウイスキー グレンギリー 」と「Glen Garioch」という検索があって、妙にうれしかった。というのも先日のゲール語のレッスンのときに先生にこれを読んでもらって、先生はきれいに無声音の ch をだして、グレンゲーリッヒってな感じで発音していたのを聞いていたから。ってことで、マイケルジャクソンは、無声音の ch を聞き取れなかったのではないかという疑惑はますます大きくなった(笑)。

対象日: 2006年04月17日(月)~ 2006年04月23日(日)
合計数:139
件数 検索フレーズ
3  ゲール語  発音
3  スコットランド  電圧

対象日: 2006年04月17日(月)~ 2006年04月23日(日)
合計数:402
件数 検索ワード
30 スコットランド
15 ゲール語
8 スコットランド代表 
8 セルティック 
8 サッカー
5 セルテック 
5 スコットランド国歌 
4 英国 
4 発音
4 理髪店
4 スコットランド料理 
4 神戸 
3 ケルティックガール 
3 歌詞 
3 ポットスチル 
3 サインポール 
3 オーブン 
3 交換 
3 ブログ
3 電圧
3 中村俊輔

|

« スコティッシュプレミアリーグ 第35節 中村は後半15分過ぎから出場 | トップページ | 婆娑羅 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/9742467

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードランキング(4月17~23日):

« スコティッシュプレミアリーグ 第35節 中村は後半15分過ぎから出場 | トップページ | 婆娑羅 その3 »