« スコティッシュプレミアリーグ 第38節(最終節) | トップページ | 検索ワードランキング(5月1~7日) »

2006年5月 8日 (月)

スコティッシュプレミアリーグ 第38節(最終節)

前節に続き、今節も中村はケガのため試合にでていない。今日はリーグの上位のみの試合が行われた。すでに順位はほぼ固まっているが、UEFAカップ出場権を争うインタートトカップ出場権がかかった4位がまだ決まっていない。ヒバーニアンが引き分け以上でその権利を得るが、敗れた場合には、アバディーンにもそのチャンスがあった。

第38節 5月 7日(日) 
  アバディーン  2-2 セルティック
  キルマーノック 3-1 ヒバーニアン
  レンジャース  2-0 ハーツ
ヒバーニアンが敗れたため、アバディーンは勝てば得失点差で4位になるチャンスがあったが、引き分けに終わり、順位も5位から6位に後退してしまった。これで全ての日程を終了した。

来季のヨーロッパでの大会への出場チームをあげておく。
 チャンピオンズリーグ セルティック、ハーツ
 UEFAカップ       レンジャース
 インタートトカップ     ヒバーニアン

最終順位表
順位 クラブ名    勝ち点 得失点差   勝 引分 負  試合数
 1 セルテック       91    56    28  7  2  38
 2 ハーツ            74    40        22  8  8  38
 3 レンジャース        73    30    21 10  7  38
 4 ヒバーニアン     56     5    17  5 16  38
 5 キルマーノック       55  - 1    15 10  13  38
 6 アバディーン      54     6    13 15  10  38
 ---------- リーグスプリット ----------
 7 インヴァネス          58      13    15 13 10  38
 8 マザーウェル     49   - 6    13 10 15  38
 9 ダンディーU     33     -25     7 12 19  38
10 フォルカーク          33      -29          8  9 21  38
11 ダンファームライン 33       -35           8  9 21  38
12 リヴィングストン     18   -54     4  6 28  38

|

« スコティッシュプレミアリーグ 第38節(最終節) | トップページ | 検索ワードランキング(5月1~7日) »

コメント

スコティッシュリーグではないですけど、フットボールつながりということで…。

昨日LBCをいつも通りにネットで聞いていたらイングランドのプレミアシップで「集団食中毒」騒ぎがあったそうですね。
Tottenham Hotspurってチームがあるのも知らなかったッス。10人も選手がかけたら、そりゃ、勝てませんって…。

http://uk.sports.yahoo.com/060507/2/jdk1.html

投稿: eriko | 2006年5月 8日 (月) 10:40

この試合の最後の方だけスカパーで見ていたのですが、トットナムは組織だったサッカーができずに今シーズン一番大事な試合に一番ひどい試合をしてしまったと解説の方が言っていました。
今シーズンは本当によくやっていただけに気の毒だなぁと思います。
というのも、彼らは勝てば来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を手にしていた可能性が高いのです。
正確には、もし勝ってもアーセナルがチャンピオンズリーグで優勝してしまうと出場できなかったのですが、優勝はバルセロナと勝手に決めているので(笑)。

投稿: nanba | 2006年5月 8日 (月) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/9953753

この記事へのトラックバック一覧です: スコティッシュプレミアリーグ 第38節(最終節):

« スコティッシュプレミアリーグ 第38節(最終節) | トップページ | 検索ワードランキング(5月1~7日) »