« 日本-スコットランド戦 | トップページ | ダルウィニー Dalwhinnie »

2006年5月14日 (日)

ハーツ優勝 SFAカップ

たぶん世間ではFAカップ優勝はリバプールってことになっているかと思うけれど(笑)、わたしの関心事は、スコティッシュFAカップの方で、先日のスコティッシュプレミアリーグでチャンピオンズリーグ出場権を確保したハーツが優勝した。

 ハーツ 1-1 グレトナ
 (ペナルティ4-2)

グレトナはスコットランドリーグ2部(SPL、1部リーグの更に下!)の首位のチームであるが、ハーツからみれば、かなり格下であることは間違いない。
試合はハーツが前半に先制したものの、後半にグレトナが追いつき同点で延長、PK戦となって、ハーツが優勝した。

ハーツキャプテンのハートリーは、延長開始前にレッドカードをもらうっていうあほなこともしているが、「オールドファームに挑戦できると証明したかった」と語っていて、優勝カップもちゃんと担ぎあげた写真が載っている(退場したのにね(笑))。

この優勝チームはUEFAカップ出場権を得るが、ハーツはCLに出場が決まっているので、なんと2部のグレトナが(来季は1部昇格するが)出場することになった。

|

« 日本-スコットランド戦 | トップページ | ダルウィニー Dalwhinnie »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/10056919

この記事へのトラックバック一覧です: ハーツ優勝 SFAカップ:

« 日本-スコットランド戦 | トップページ | ダルウィニー Dalwhinnie »