« Convalmore 追記 | トップページ | タイ旅行 初日 Thailand »

2006年5月 2日 (火)

検索ワードランキング(4月24~30日)

先週の検索ワードランキング。検索フレーズのランクでは「神戸 アイリッシュパブ」の検索が3件あって、スコットランド関係は負け(笑)。

検索ワードでは、スコットランド料理の検索があって笑った。これは、サッカー日本代表がスコットランド代表と対戦するために、その国の代表的な料理を「食べて勝つ」ということをやっているサイトに取り上げられたためのようだ。でも、ハギスやポリッジだと手に入りにくくて大変だっただろうなと思う今日この頃。それ故、まだスコットランドとの対戦に絡んだ検索も目立つ。
「ゲール語」は5件、少なくてちと悲しい今日この頃。

その他、件数は少ないものの、次のような検索があって、夏の旅行に備えているのがわかって、ちょとうらやましくなっている今日この頃。
「スコットランド  パン  旅行  スコーン 」
「スコットランド  スカイ島  あざらし 」

対象日: 2006年04月24日(月)~ 2006年04月30日(日)
合計数:120
件数  検索フレーズ
3 神戸  アイリッシュパブ

対象日: 2006年04月24日(月)~ 2006年04月30日(日)
合計数:356
件数  検索ワード
24 スコットランド 
11 スコットランド料理 
10 セルティック 
5 ゲール語 
4 グッチ裕三 
4 アイリッシュパブ 
4 The 
4 midi 
4 サッカー 
3 英国 
3 ハーツ 
3 Brave 
3 レンジャース 
3 セルテック 
3 神戸 
3 Scotland

|

« Convalmore 追記 | トップページ | タイ旅行 初日 Thailand »

コメント

こんにちは。通知するサービスのPINGサーバーが2つから3つになり、訪問者数が増えている気がするのですが、nanbaさんのところはいかがですか?

うちの検索フレーズ&ワードは混沌としております〜。トピックスに共通性がないですもの。

ウィスキーを飲んでしまう!のは、「のんでかかる」というのでダメですかねぇ?

投稿: eriko | 2006年5月 2日 (火) 13:20

内緒で、ウイスキー関係の記事をごそっとダウンロードしている人がいるかも(笑)と思えるぐらいには、訪問数が増えていると思います。

「ウイスキーを飲む」は、たぶん世界中のチームが実践していそうなんで、あんまり有効ではないような(笑)。

投稿: nanba | 2006年5月 2日 (火) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/9840977

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードランキング(4月24~30日):

« Convalmore 追記 | トップページ | タイ旅行 初日 Thailand »