« ダフタウン Dufftown | トップページ | エドラダワー Edradour »

2006年5月19日 (金)

いちばん行きたいツアー St. Kilda

スコットランドに興味を持つようになって、行きたいところがいくつもできたが、その一つがSt.Kildaである。でも、日本からだと行くのがとても難しいことがわかってきた。なんせ、もう無人島なので定期船はないし、ナショナルトラストのボランティアになるか、以下に紹介するようなツアーにタイミング良く狙っていくしかないのである。このあたりの事情は、嫌いな本ではあるが、井形慶子著「英国セント・キルダ島の何も持たない生き方」という本に詳しい(個人的には本当に大嫌いな本なので、紹介したくなかったのだが、これぐらいしかないから)。英語が読める方は、W. R. Mitchell 著 「Finlay MacQueen of St Kilda」という本の方がずっといいので、お勧めである。

でも、1週間スコットランドにいるとセントキルダに行けるかもしれないツアーがあった。以下のサイトを見て欲しい。Full Daily Itinerary をクリックして、ポップされた画面を見てみると、火曜日にインヴァネスやグラスゴー、エディンバラを出発してセントキルダにいって金曜の夜に戻るツアーだとわかる。

  http://www.brightwaterholidays.com/uktours/uk_st_kilda/uk_st_kilda.htm

ん~、行きたい、行きたい。そうすれば、ツアー途中で、ハリスホテルでうまいものも食べられるし、キャシーばぁちゃんに会うのもできそうだ。

蒸留所をめぐる旅の他にこういう旅もしたいので、何度スコットランドに行っても足りないのであ~る。

|

« ダフタウン Dufftown | トップページ | エドラダワー Edradour »

コメント

ちょっとお高いプランですね。Scotlandは蒸留所以外にも見所満載のような気がしますが、やっぱり気になるのは蒸留所(^^♪でも次回はのんびりゆったりとした自然を感じる旅行もいいかなーとおもう今日この頃です。

投稿: pengo | 2006年5月20日 (土) 22:58

わたしは、のんびりと食べ物や景色を楽しんで、人々と話しをする旅をしたいタイプです。そのスケジュールの中に蒸留所もあればOKって感じなんですよ。

投稿: nanba | 2006年5月21日 (日) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/10009179

この記事へのトラックバック一覧です: いちばん行きたいツアー St. Kilda:

« ダフタウン Dufftown | トップページ | エドラダワー Edradour »