« グレンドロナック Glendronach | トップページ | 検索ワードランキング(5月29日~6月4日) »

2006年6月 5日 (月)

ひさびさに小パーティ

ひさびさに妻の友人2人と私たち2人でパーティをするつもりだった。その友人のうち1人がこられなかったけれど、食いしん坊3人はそのままパーティを実行(笑)。
今回は、ステーキを焼いた以外はみな妻が準備した。エライって誉めておこう。

メニュー
1)パンいろいろ+フォアグラの缶詰:パンにフォアグラをつけて食べる
2)トムヤンクンスープ
3)タイ風カレー ご飯もタイ米
4)シカ肉のステーキ(ニュージーランドのシカ肉)
  レア~ミディアムレアにおいしく焼いた
5)スモークサーモン
6)デザートにケーキ

ドリンク
1)2005年ボジョレー(安売りしていた)この年はできがよかったから。
2)サントリー白州蔵出し10年
3)サントリー山崎
4)グレンリベット16年カスク(pengoさんにいただいたもの)
5)グレンリベット15年
6)グレンスコシア12年
7)ボウモア16年 
8)ダルモアシガーモルト12年
この中では、グレンリベット16年カスクがよかったのとボウモア16年がよかった。ボウモアは例のバーボンカスクのものである。こうやって飲んじゃうと山崎と白州10年はちょっとかわいそうだった。

# ボウモア25年、ポートエレン22年は開かなかった。
# 次のパーティでは、開くのか(笑)?Bottles Currriybread Deersteak

|

« グレンドロナック Glendronach | トップページ | 検索ワードランキング(5月29日~6月4日) »

コメント

パーティっすか。良いですね。ずらっと並んだお酒も良いですねー(^^♪リベットのカスクは当たりでしたか。良かった。・・・NIKKAはどうしたんだ(@_@;)NIKKAは(@_@;)

今週末楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: pengo | 2006年6月 6日 (火) 00:03

妻がタイの調味料を駆使して、トムヤンクンとか、タイ風カレーとかを作ってくれたので、おいしかったし楽しめました。

リベットもなかなかです。ありがとうございました。次回は余市とか宮城峡とかも入れたいと思います(ホントか?)。

ボトルを並べたときには、「あんたバーでも始める気?」と言われたり。でも、これじゃたりんですよね(笑)。

投稿: nanba | 2006年6月 6日 (火) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/10393691

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに小パーティ:

« グレンドロナック Glendronach | トップページ | 検索ワードランキング(5月29日~6月4日) »