« グレンフラグラー Glen Flagler | トップページ | Bowmore 37YO 1968 Duncan Taylor »

2006年6月23日 (金)

ウイスキーを英国から買う

これってば個人輸入ってやつでしょうか?
気に入ったウイスキーが日本国内では結構高かったのでどうしようかなぁと思っていたところ、送料込みでも、その価格より安く買えそうなサイトを見つけてしまい、勢いのまま注文してしまった。使ったのは下記サイト。関心がある方はどうぞ。
   http://www.thewhiskyexchange.com/
注文したのは6月12日。届いたのは6月20日。意外と早いという印象でしょ?

わたしが選んだサイトでは、送料が1本では25ポンド(約5000円/本)、2本だと35ポンド(約3500円/本)かかるので、あんまり安いウイスキーだと得しないかもしれない。1本当たり3500~5000円以上日本での価格が高ければ、英国から直接買っても損はしないってことになる。それなりの価格のウイスキーじゃないとペイしないのがわかってもらえると思う。

それにしても丁寧にパッキングしてあったし、送り状をみるとなかなか面白いことが書いてあった。Reason for Sending の欄には手書きで、Request って書いてあって、わたしが頼んだというのを実感したとともに、ちょっと笑ってしまった。

なんかますますモルトウイスキーにはまっているのを感じる今日この頃。Photo Photo_1

|

« グレンフラグラー Glen Flagler | トップページ | Bowmore 37YO 1968 Duncan Taylor »

コメント

無事に到着してよかったですね〜。箱に印刷されている Handle with care のあとに括弧書きで Thank you とかいてあるのが面白いです。

私の個人輸入はもっぱらamazon.ukですが、意外とアッという間に荷物が到着します。ホント世の中狭くなったなぁ〜ってカンジです。

投稿: eriko | 2006年6月23日 (金) 18:26

個人輸入は楽しいと感じました。
日本より安く買えたし、周りよりちょっと得したかもって思えるだけで幸せを感じる小さな人間です(笑)。

わたしもアマゾン日本を時々利用するのですが、洋書(ってかゲール語の本)を注文するときもアマゾン日本で済んでしまいます。
一度、英国にも在庫がないことが判明したので、この注文はなかったことにしてくださいっていうこともありましたが(笑)、基本的には洋書も普通にアマゾン日本で買えるようです。

投稿: nanba | 2006年6月23日 (金) 19:25

つ・ついにnanbaさんもウィスキーの個人輸入に走っていたのですね(^^♪実は私も先日同じ所から新たに購入しました。もちろん大量だよー(^^♪アードベックのスティルヤングとか(^^♪

確かに送料って高く感じますが、実は日本での洋酒の販売価格がひどいんですよね。高いんですよね。定価の倍くらいまで取っている所あります。だからPengoもしょっちゅう買っています。でも面白い事に関税がかかるときとかからないときとあるんです。量に関係なく。なんでだろうねー(#^.^#)

投稿: pengo | 2006年7月 1日 (土) 01:08

そう言えばスティルヤングも結構高い値段で売られていますね。ものすごく早いスピードで値段が上がっているのを感じます。

日本の洋酒販売価格が高いのは、手続きをしてくれる業者の社員の給料をまかなう必要があるからですよね。ある程度は仕方ないかなぁと思うのと、あんまり高いとこっちも自衛するぞ~って気持ちの両方あります。

関税の件は、わたしもよくわかりません。なにか基準があるんですかね?

投稿: nanba | 2006年7月 1日 (土) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/10636020

この記事へのトラックバック一覧です: ウイスキーを英国から買う:

« グレンフラグラー Glen Flagler | トップページ | Bowmore 37YO 1968 Duncan Taylor »