« ウイスキーマガジン Whisky Magazine 55 | トップページ | スコットランドサッカー短信 欧州チャンピオンズリーグ編 »

2006年7月28日 (金)

ウイスキーマガジン Whisky Magazine 56

前回ここでWhiskyMagazine英語版はすでに56号まで発刊されているのに、日本語版にあわせて55号までしか届いていないっていうちょいとした不満などを書いたためか、56号がやってきた(笑)。内容は下記URLで見ることができる。
http://www.whiskymag.com/magazine/issue56/

前号のおっさんの表紙からアジア系美人の表紙になっていてちょっとどきどきした(笑)。

今号は豊かになった中国とインドでモルトウイスキーの消費が伸びるだろうっていう記事。人間豊かになるといい酒(高い酒?)を飲みたくなるらしい。実は、高い日本酒やサクランボなどが上海では売れに売れているとか聞いたので、モルトウイスキーが売れるようになるのも当然だろう。

あとは、グレンゴイン蒸留所を訪ねた記事があったりハイランダーインの記事があったりでついこの間行ったところばかりでていたので、妙にうれしくなった。

なにげに日本のシングルモルトウイスキーのテイスティングなんかもしてあって、NIKKA の方が微妙に Suntory より点数が高いのにちょっと笑ったりしちゃったり。
Wm56_1 

|

« ウイスキーマガジン Whisky Magazine 55 | トップページ | スコットランドサッカー短信 欧州チャンピオンズリーグ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/11117660

この記事へのトラックバック一覧です: ウイスキーマガジン Whisky Magazine 56:

« ウイスキーマガジン Whisky Magazine 55 | トップページ | スコットランドサッカー短信 欧州チャンピオンズリーグ編 »