« スコットランドマガジン Scotland Magazine 26 | トップページ | ウイスキーマガジン Whisky Magazine 56 »

2006年7月27日 (木)

ウイスキーマガジン Whisky Magazine 55

この雑誌があるのは前から知っていたが、定期購読することにした。昨日も紹介したサイトで注文が可能である。
http://shop.whisk-e.co.jp/

英語版を頼んでいたのに日本語版が届いたりしたが、すぐに英語版を送ってくれたりと、まぁまぁの対応をしてくれている。ただし、最新号は56号なのに、わたしの手元に届いたのは55号だった。これについては日本代理店が日本語版を出版するまでは英語版も国内には配らないっていう理由からだそうだ。このタイムラグが気になる方は、英国に直接申し込む手もあるだろう。

スコットランドマガジン同様に55号の記事などは下記サイト内容が確認できる。
http://www.whiskymag.com/magazine/issue55/

55号の”編集者から”には、いまスコットランドで検討されている「パブやバーでガラス製のグラス(変な日本語ですみません)を禁止し、プラスチック製にする法案」について、”stupid”という言葉を使いながら極めて批判的な記事があった。わたしもこの法案についてはいくらなんでもやり過ぎだろうと思う。ガラス製では、ケンカなどをしたときにそれを割って武器にしたりして危ないからというのが思うな理由だそうだが、それなら、ナイフやフォークもだめってこと?

ショップやホテルの広告を眺めているだけでも結構楽しくなってくるということを発見(安い趣味だ(笑))。

それと、日本語版は送り返さなくてもよいということだったので、結果的には手元に英語版と日本語版の2冊の55号が残った。日本語版にはスコットランドマガジン26号からの記事もあって、結構お得かもと思ってしまった(笑)。

Wm55

|

« スコットランドマガジン Scotland Magazine 26 | トップページ | ウイスキーマガジン Whisky Magazine 56 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/11070201

この記事へのトラックバック一覧です: ウイスキーマガジン Whisky Magazine 55:

« スコットランドマガジン Scotland Magazine 26 | トップページ | ウイスキーマガジン Whisky Magazine 56 »