« オランダにはスコットランド領があった? | トップページ | Soctland Day 1 移動 »

2006年7月 8日 (土)

現地調査 in Scotland

少し早い夏休みを取ることにして、7月7日~14日(帰国は15日早朝)までスコットランドに行ってきます。

今回のテーマの一つは、現地調査。目標としている場所に全ていけるかどうかわかりませんが、Garioch や Auchroisk の現地の発音、Glengoyne の意味など現地で調べてきたいと思っています。

7月7日は朝5時30分過ぎに、MKタクシーに迎えにきてもらって関空に移動。9:55分発のLH741便でフランクフルト経由でエディンバラに入ります。これは、前回も使ったルートなのですが、夕方5時半にはスコットランドにいることになる便利なルートなんです。

妻が運転して、わたしが飲んだくれるというあこがれの旅もちょっとはできるかも(笑)。

ルフトハンザの機内から通信しています。便利な時代になったものです。

|

« オランダにはスコットランド領があった? | トップページ | Soctland Day 1 移動 »

コメント

ゲール語のための現地調査ですかぁ。nanbaさん、ゲール語についての本を出版できますよ〜。たしかに実際に現地に赴いて、音を確認するれば色々わかることがありそうですね!やはりレコーダー持参??

スコットランドの景色、思い出すとまた行きたくなります。

投稿: eriko | 2006年7月 8日 (土) 08:30

もちろんICレコーダーも持ってきておりまっせ~(笑)。

いまのココログの状態だと写真のデータを送るがつらいので、あんまり沢山の写真をリアルタイムで送信できないかもしれません。ご勘弁を。

投稿: nanba | 2006年7月 8日 (土) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/10835851

この記事へのトラックバック一覧です: 現地調査 in Scotland:

« オランダにはスコットランド領があった? | トップページ | Soctland Day 1 移動 »