« スキャパ Scapa を”貝床”と言ったのは誰? | トップページ | SPL06/07 第3節 セルティック2-0勝利 中村アシスト。 »

2006年8月13日 (日)

スコットランドサッカー短信4

ユーロ2008の予選が8月16日から始まる。
当サイトでは、ユーロ2008全体にはあまり関心がなく、スコットランドが予選を突破し本戦に参加できるかどうかに関心がある(笑)。

予選は2006年8月16日から始まり、来年の11月17日までの国際Aマッチデーに行われる。
1)開催地であるオーストリアとスイスは予選免除
2)他は7グループに分けて、その上位2チーム。つまり14チームが予選を突破する。
3)スコットランドは、フランス、イタリア、ウクライナ、リトアニア、グルジア、フェロー諸島と同組。このなかから2チームだけってどうよ? みんなフランスとイタリアと思ってるだろうなぁ。わたしは、ウクライナとスコットランドが勝ち抜けるっていうのに賭けたいぐらいなのだが(笑)。

4)B組スコットランドの日程は次のとおり。
    日程    対戦(左側がホームチーム)
   02/09/06 スコットランド 15:00 フェロー諸島
   06/09/06 リトアニア 18:30 スコットランド
   07/10/06 スコットランド 17:00 フランス
   11/10/06 ウクライナ 時刻未定 スコットランド
   24/03/07 スコットランド 時刻未定 グルジア
   28/03/07 イタリア 時刻未定 スコットランド
   06/06/07 フェロー諸島 時刻未定 スコットランド
   08/09/07 スコットランド 時刻未定 リトアニア
   12/09/07 フランス 時刻未定 スコットランド
   13/10/07 スコットランド 時刻未定 ウクライナ
   17/10/07 グルジア 時刻未定 スコットランド
   17/11/07 スコットランド 時刻未定 イタリア
 この日程を気にしてスポーツ紙を見て見るべし。スコットランド戦の結果はなくてもイタリアやフランスと試合は気にしてくれるかもしれないから(笑)。

5)関係ないかもしんないけどファイナルの予定(自爆)
  4チームx4グループのグループステージから始まる
  グループステージ  07~18/06/08
  準々決勝       19 & 22/06/08
  準決勝         25 & 26/06/08
  決勝          29//06/08

|

« スキャパ Scapa を”貝床”と言ったのは誰? | トップページ | SPL06/07 第3節 セルティック2-0勝利 中村アシスト。 »

コメント

そりゃそうよね(#^.^#)今一番旬の国2つですものね。スコットランドはどうかしら?期待こそすれ実際は厳しくないですか?でも大番狂わせを演じて欲しいものですね。

投稿: pengo | 2006年8月14日 (月) 01:06

ワールドカップで優勝や準優勝したあとのイタリアは、伝統的にそのあとのユーロでは惨敗していますんで、今回もイタリアは勝ち抜けないと勝手に決めています(笑)。

そして、フランスもジダンがいなければだめなチームということがわかってますよね。

ということで、ウクライナには十分なチャンスがあるんじゃないかと思っています。

スコットランドは微妙だとは思うけれど、ここはスコットランド贔屓サイト! めいっぱい応援していきます(笑)。

投稿: nanba | 2006年8月14日 (月) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/11396467

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドサッカー短信4:

« スキャパ Scapa を”貝床”と言ったのは誰? | トップページ | SPL06/07 第3節 セルティック2-0勝利 中村アシスト。 »