« SPL06/07第4節結果と次節予定 | トップページ | スコットランド地名研究本 6 »

2006年8月22日 (火)

SPL06/07 第4節 セルティック引き分け、中村イマイチ。

セルティックは、アウェイで今期未勝利のインヴァネスカレドニアンシスルと対戦し、1-1で引き分けた。

 8月20日(日) インヴァネスCT 1-1 セルティック

今日のセルティックの先発メンバーは次の通り
GK ボルッツ
DF ウイルソン、コールドウェル、マクマナス、ウォレス
MF 中村、ヤロシク、レノン、ピアソン
FW ミラー、マギーディ

先週ベンチからもはずれたレノンが先発に復帰。FWのズラウスキがベンチで、マギーディをFWにいれて、左MFにピアソンを起用した。そして、ペトロフがいない。もう移籍したのか?と思ったら、ケガのようだ。ハーツとの試合で、ハーツのコーチと罵り合いをしたストラカン監督は2試合のベンチ入り禁止で観客席にいる。

時間を追った詳細を次に示す。

00分 開始早々ミラーがセンターライン付近でひどいタックルをくらう。

03分 パスをカットされたマギーディが後からタックルの反則。

08分 ゴール前まで攻め込むもシュートが打てないセルティック、いらいら。

09分 相手ボールを奪って速攻も、ピアソンからミラーへのパスが届かず。

10分 中盤でのレノンのパスは少し不安定。DFへのバックパスが危うく相手に取られそうだった。

11分 インヴァネスのシュートはゴール右にはずれた。

12分 ミラーが相手DFに腰をつかまれながらもフィード。ゴールにはならなかったが、アドバンテージをちゃんと取れる審判でよかった。

14分 ヤロシク振り向きざまシュート。キーパーはじいてCKへ。中村の立て続けに3度の右CK。いいボールだったが、ゴールにはならず。

18分 マギーディ左から切り込んで攻めるが相手に奪われる。連携がいまいち。

20分 ウイルソンがボールをゴール前まで運び、ヤロシクからクロスがあがるがクリアされる。

23分 今度はウイルソンが相手の後方からタックルをかましてファール。
    そのFKはDFにあたりゴール前のボルッツへ。

25分 中村が自陣からゴール右のミラーへロングフィード。ミラーからグラウンダーのパスがゴール前に走り込んだピアソンにでてゴール。きれいなゴールだった。中村のパスも素晴らしかったし、ミラーも崩れた体制からよくパスを出した。

27分 インヴァネスの左CK。ゴール前のファールでセルティックボールに。

29分 右に走り込んだウイルソンに中央から中村がパス。いいクロスがあがったが、相手がクリア。ウイルソンは右SBの方が断然にいい。左SBのときはクロスの精度がいまいちだもの。

31分 マギーディとヤロシクのワンツーでマギーディ抜けだし、倒されるもノーファール。
    このパス交換はなかなかよろしい。

32分 ウイルソンがFKを中村が蹴るように促す(どれだけ信頼されているかわかった瞬間だった)。ゴール前にクロスがあがったがキーパーはじきだす。

33分 中村が中盤でボールを持つと前線の選手から「ナカ~」と大きな声がかかるのに気がついた。

36分 中村からミラーにくさびのボールが入るが、相手に奪われた。

37分 右サイドのウイルソンからクロスが入る。混戦になるがインヴァネスがクリア。

38分 ミラーが大外刈りで倒され中村のFK。直接キーパーキャッチ。
    ヤロシクなどの大型選手がいるためハイボールが増えているが、あまりよくない。

40分 きれいなパス交換からインヴァネスのシュート。ボルッツのスーパーセーブ。
    そのCK。ボルッツがファンブルするも大事にいたらず。

45分 そのまま前半終了。

45分 GKボルッツがケガでマーシャルに交代。

46分 右からきれいなクロスをあげたインヴァネス。キーパーキャッチ。

47分 ゴール前に張り付いて攻めるも結局セルティックシュート打てず、インヴァネスが跳ね返す。

48分 キーパーからミラーがボールを奪ってチャンスになるが、中村がボールを失う。ごらぁ。

49分 中村からすばらしいパスがミラーに。前半のリプレーをみるようなパス。クロスもすばらしかったが、ピアソンにおしくもあわなかった。

50分 インヴァネス中央からキオがシュート。キーパーキャッチしたが、ボールが手につかない感じ。大丈夫か、マーシャル。

51分 不用意にゴール付近で相手ボールにしてしまうウォレス。やっぱりこのチームはDFラインなんだよな。

52分 ミラーは傷だらけになったふくらはぎを審判に見せている。インヴァネスのタックルは厳しい(ってかほとんどファールに見えるんだが)。審判はスルー。

53分 インヴァネス・マクベインとマギーディがさりげない蹴り合い。そんなことはせんでよろしい。

54分 中村のFK。ゴール前にボールはあがるがDFがクリア。

56分 ミラーは削られ続けている。審判のアドバンテージを取って流しちゃうので、どんどんストレスがたまっている感じ。くじけず頑張れ。

58分 右SBのウイルソンから左に張っていたミラーに長いパスが通ってシュートを放つが、GKキャッチ。

59分 中村ファールを受けながらも→マギーディ→ヤロシクとショートパスをワンタッチでつないでシュート(こういうのをもっと増やせ)。しかしGKキャッチ。

60分 ヤロシクとズラウスキが交代。ズラウスキは一列さがってプレーしているような感じと地元アナウンサーは言っている。

63分 中央でパスをうけたマギーディがズラウスキにスルーパス。シュートは右にはずれた。

64分 ウォレスの自陣での不用意なパスはカットされ、カウンターでシュートを打たれる。危なかった。

65分 インヴァネスFWの交代

66分 インヴァネスの選手同士がぶつかって、1分以上中断。

67分 インヴァネス・ベインが左からシュート。右に大きくはずれる。

69分 中村のCK、はじかれ再び中村に戻ってクロスをあげるが、ズラウスキのシュートは大きくはずれる。

72分 中村→マギーディのショートパス。シュートは宇宙開発。押さえて押さえて。

73分 インヴァネス・ブラック、中村へのチャージはイエローカード。

75分 インヴァネス・左CKからのクロスは、マーシャルキャッチ。

76分 中村左FK、ゴール前にクロスをあげるがDFクリア。

77分 インヴァネス・マクベイン→ハートに交代

79分 インヴァネス、ゴール前の混戦からこぼれたボールをマンローが押し込み同点。
     なんだかなぁ。典型的な集中力をかいたDFの失点の仕方に見える。
     大きくクリアが基本ってときにクリアしていないし。
     俄然声援が大きくなるインヴァネスのスタジアム。

82分 ウイルソン右からクロス。ズラウスキがすらしてゴール前のミラーに。でも足にあたらず。君たち、シュート練習100本ね。

84分 マギーディをこかしたインヴァネス・ハートにイエロー。

85分 ピアソン→ビーティに交代

87分 マギーディにひじ鉄くらわしたベインにもイエロー。マギーディもミラーも削られっぱなし。

88分 中村の左CKからファーサイドにいたズラウスキのシュート。DFに阻まれる。あと100本シュート練習追加ね。

90分 インヴァネス・ランキン→ダンカンに交代。これは時間稼ぎ。

90分 中村右CK。結局オープンプレーに。

91分 マギーディの左からのクロス。落ちたところをピアソンがすばらしいボレーシュート。おしくもゴール左にはずれる。あんたもシュート練習100本ね。

92分 インヴァネスはゴール前に迫ってシュート。でも宇宙開発。
    最後は、マーシャルとDFの連携が悪くてばたばた。あ~君たち罰走5kmね。

テレビカメラのレンズの上を動くハエが気になった中継は1-1の引き分けで終わった。

|

« SPL06/07第4節結果と次節予定 | トップページ | スコットランド地名研究本 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/11558920

この記事へのトラックバック一覧です: SPL06/07 第4節 セルティック引き分け、中村イマイチ。:

« SPL06/07第4節結果と次節予定 | トップページ | スコットランド地名研究本 6 »