« SPL06/07第8節結果と次節予定 | トップページ | ラフロイグ Laphroaig »

2006年9月26日 (火)

スコットランドマガジン27号 & ウイスキーマガジン57号

スコットランドマガジンは前にも紹介した雑誌である。新しい号が先週末に届いたので紹介しておこう。

これの27号が届いたのである。目次などは英語で良ければこのサイトから読める。
わたしが気に入ったのは、ハイランドでもサザランドやロスシャーといった普段あまり日本では紹介されない地域が取り上げられていた記事である。写真だけでも十分に楽しい。
それと40ページからは、先日泊まったオールドウェイヴァリーホテルが紹介してあって、旅を思い出して、英語を読んでいてもとても楽しかった。

もう一つは、ウイスキーマガジンである。
これも57号が届いた。これも目次はこのサイトで確認できる
今号で気になったのは、16ページにあった日本のウイスキーに関する記事である。この記事は、東京でのウイスキーライブでのインタビューに基づくもののようだ。なかなか面白い記事となっていると思う。

ところで、英語版ではスコットランドマガジン27号は6月9日に出版されているし、ウイスキーマガジン57号は7月21日に出版されている。whisk-eを通して買うと、9月も後半にならないと届かないのだ。これは、ウイスキーマガジン日本語版が発行されるまでは、英語版も日本には流通させないという彼らの方針による。また、ウイスキーマガジン日本語版にスコットランドマガジン英語版の記事を載せる関係で、スコットランドマガジンまでその影響で英語版が届くのが遅くなるのである。

このあたりをきちんと把握しないまま whisk-e に注文してしまったことを反省している。英語版が早く読みたい場合は、英国に直接頼めばよかったのだ。誰が悪いのでもないので、自分に腹が立っている。

Scowhismag2757

|

« SPL06/07第8節結果と次節予定 | トップページ | ラフロイグ Laphroaig »

コメント

ウィスキーマガジンを早く無料で手に入れる方法があります(^^♪なんとRMWで注文をすると無料でマガジンを入れてくれるのです(^^♪知ってる人は知っているけどあまり述べられている所がなかったりします。今度きじにしてみようっと。

投稿: pengo | 2006年9月26日 (火) 00:59

かつてはウィスキー・マガジンも英国から直送されましたが、現在は英国に発注しても、whisk-eから発送されるようです。値段は、日本で注文したほうが安かったと思います。次回購読の際は、確かめたほうが良いでしょう。

投稿: Eilean Eile | 2006年9月26日 (火) 02:02

>> pengoさん

情報ありがとうございます。定期的にRMWに発注しろってことですか(笑)。

>> Eilean Eile さん
ウイスキーマガジンは2年間の購読だし、スコットランドマガジンは1年間の購読なので、少なくともあと1年はこの状態です。はぁ。

ところで、スコットランドマガジンも英国に直接発注しても日本では今のような2ヶ月遅れで、whisk-eから発送されるってことなんですね。ちょっとがっかり。

投稿: nanba | 2006年9月26日 (火) 04:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/12038808

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドマガジン27号 & ウイスキーマガジン57号:

« SPL06/07第8節結果と次節予定 | トップページ | ラフロイグ Laphroaig »