« Tè bheag でいいたかったこと | トップページ | ラガヴーリン Lagavulin »

2006年9月29日 (金)

ポリッジ+納豆の朝食

ちょいと議論疲れだったりするし、たまにはこんなネタも(笑)。

わたしが結構好きな朝食メニューの一つだったりする。納豆にかける醤油などが適度な塩分になるので、結構いける。もちろん、納豆をいれない普通のポリッジも食べるんですけど(笑)。

ポリッジ好きの方、ぜひ一度お試しを。

作り方(1人分)
材料:ポリッジ用オーツ 75cc(カップで量る)
     固形スープの素(ほんのちょっと):セインズベリーで買ったクノールのやつが好き
     熱湯200cc
     納豆 40~50グラム
手順:お湯を沸かす
     固形スープの素を入れる
     ポリッジ用オーツを入れる
     沸騰させないように火を調節してゆっくりかき混ぜながら3~5分煮る
     納豆をかき混ぜて醤油や好みでからしをいれる
     その納豆にできたポリッジをいれてよくまぜてから食べる
Poridgenatto

|

« Tè bheag でいいたかったこと | トップページ | ラガヴーリン Lagavulin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/12069223

この記事へのトラックバック一覧です: ポリッジ+納豆の朝食:

« Tè bheag でいいたかったこと | トップページ | ラガヴーリン Lagavulin »