« SPL06/07第9節結果と次節予定 | トップページ | ロイヤルロッホナガー Royal Lochnagar »

2006年10月 3日 (火)

関西ハイランドゲームズのご案内

1989年から毎年開催されている関西ハイランドゲームズが、今年も10月22日(日)に神戸・三宮駅そばの磯上公園で開催される。詳しいことは、下記サイトをみていただきたい。
 http://www.kansaihighlandgames.com/
トップページは英語だが、ちゃんと日本語の説明もあるので、あわてずに捜していただきたい。

わたしは昨年に続き今年もボランティアとしてお手伝いする予定です。

# ボランティアは引き続き募集中です。
# 関心がある方は上記URLにボランティア募集の詳細があります。

例年だと日本スコットランド協会関西支部のブースもできるし、格安でウイスキーを飲むことができたり、出店もいろんな種類の出店があります。記憶があいまいなのですが、ここの出店でハギスが食べられたようにも思います(去年だったか一昨年だったか一昨昨年だったか非常に記憶があいまい・・・すみません)。

# と書いていたら、今年もちゃんとハギスが食べられると連絡がありました。

三宮駅から十分に徒歩圏内だし、お子さんが参加できる競技も沢山あるほか、パイピングやダンシングの結構本格的なコンテストもある。お近くの方は、ぜひのぞいてみて欲しい。

|

« SPL06/07第9節結果と次節予定 | トップページ | ロイヤルロッホナガー Royal Lochnagar »

コメント

本格的なイベントですね〜(ってスコットランドのハイランド・ゲームズを見た事はありませんが…)。近くに住んでいたら参加できるのにな。

「関西ハイランドゲームズ」ということは日本の他の地域でもやっているのかしら?少なくとも北海道では聞いた事がありません。

投稿: eriko | 2006年10月 4日 (水) 16:51

本当に結構本格的なんですよ~。
あと東京ハイランドゲームズが10月8日(もうすぐですね)に開催されるはずです。

その他の地域はよく知らないです(^^;

投稿: nanba | 2006年10月 4日 (水) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/12121506

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ハイランドゲームズのご案内:

« SPL06/07第9節結果と次節予定 | トップページ | ロイヤルロッホナガー Royal Lochnagar »