« ピッティヴァイック Pittyvaich | トップページ | SPL06/07 第16節 セルティック引き分け »

2006年11月26日 (日)

死ぬまでにスコットランドですべき100のこと

このブログにもときどきコメントをくださる のりこさんのブログ でこの記事のことを見つけてきました。 Edd McCracken という方が2004年3月28日にサンデーヘラルドに載せた記事です。http://www.sundayherald.com/np/100things.shtml (これはリンク切れ)。

残念なことにこの記事は本家のサイトからは削除されているようです(まあ古いからしょうがない)。でも、読む手がないわけじゃない!

手順
1)Google で”100 Things To Do in Scotland Before You Die”とインプットして検索
2)もちろん本家サイトが検索にヒットするが、その記事はないので、キャッシュをクリックする。
3)めでたく、記事が読める。
4)記事を pdf などの形式でHDDに大事に保存(笑)。

さぁ、あなたはいくつ体験してます?わたしが体験したのは、次の8つでした。
まだまだ死ねませんね(笑)。

2. Visit the Standing Stones at Callanish
3. Take the West Highland line to Mallaig
11. Spit on the Heart of Midlothian
12. Go to a Highland Games
45. Go Loch Ness Monster hunting
51. Visit a malt whisky distillery
77. Pop into Plockton
89. Eat haggis and clapshot

|

« ピッティヴァイック Pittyvaich | トップページ | SPL06/07 第16節 セルティック引き分け »

コメント

11月に入ってからこのページを発見したので、まだまだ見れると思っていたのに、いつのまにかリンク切れ・・。でもPDF形式で保存&プリントアウトしているのでバッチリです!
nanbaさん、8項目もクリアしているとは・・さすが!私も負けていられない!

投稿: のりこ | 2006年11月27日 (月) 23:51

のりこさん コメントありがとうございます。

スコットランドにお住まいののりこさんはすぐに8個をクリアしますよ~。これからもブログを楽しみにしております。

# わたしはArbroath Smokieの通販をそっと狙うのだった(笑)

投稿: nanba | 2006年11月28日 (火) 00:34

見ましたよ〜!楽しいリストですね!

「5.Drive over the Bealach na Ba to Applecross」って私とmieが死にそうな思いをした山越え〜海岸線ですね。素晴らしく美しかったのですが、絶対に雪がふる心配のない時期に行くことをオススメいたします。

オークニーネタが結構ありましたね。「冬至」指定とか「スキャッパ・フローに潜る」とか、それはちょっと…。

私が一番チャレンジしたいのは97番の「Eat a deep-fried Mars Bar」です。アバディーンにも行きましたが、そんなもんがあったのか?!と驚きです。食べてみた〜い!

投稿: eriko | 2006年11月28日 (火) 12:29

erikoさん どもです。

このリスト楽しいですよね~。
わたしも「5.Drive over the Bealach na Ba to Applecross」の項目を見つけたときには、erikoさんのブログやHPを思い出しました。そして、自分が行ってないのが妙に悔しくなったり(笑)。

長めのお休みをとらないといけないようなところもありますが、これからちょっとずつこの項目を増やしていけたらいいなぁと思ってリストを眺めております。

投稿: nanba | 2006年11月28日 (火) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/12827463

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬまでにスコットランドですべき100のこと:

« ピッティヴァイック Pittyvaich | トップページ | SPL06/07 第16節 セルティック引き分け »