« スコットランドにうまいものはない? | トップページ | スコットランドサッカー短信27 UEFAカップグループステージ第4節 »

2006年12月 1日 (金)

ハギスハント

ハギスはもちろんスコットランドの伝統料理。でも、このハギスは”動物”でもあるのです。どんな動物かをみたことがないかたは、見つけてみましょう。

恒例となってきたこのハギスハントというゲームが今年も新聞Scotsmanのサイトで始まりました。
さっそくわたしは2匹ほどゲット(笑)。オーバンとエディンバラで見つけました~。
ん~なんのこったかわからんと思った方はリンクをクリックして、ゲームに参加してみてください。

英語で書いてありますが、ルールは至って簡単です。ウェブカムのライブ映像にハギスがスーパーインポーズされるタイミングがありますので、それを見つけたら、”見た”ってボタンをクリックするだけ(初めてなら登録しろってでてくるからそのときにメールアドレスやパスワードなどを登録する必要がある)。

今のところ紹介されている商品は、スコッツマンのカレンダー、過去の記事が読めるパスワード(わたしはこれがほしい!)、シャンパンなどですが、あとで商品は追加発表されるようです。
また、ゴールデンハギスを見つけられた方には、2005年に英国サミットが開催されたグレンイーグルスホテルの宿泊があたるかもしれません。

動物の”ハギス”がみたいあなた、景品をゲットしたいあなた、ぜひトライしてみてください

# 動物のハギスが本当にいるわけじゃないのはご存じですよね(笑)?

|

« スコットランドにうまいものはない? | トップページ | スコットランドサッカー短信27 UEFAカップグループステージ第4節 »

コメント

The Scotsmanのトップ・ページで見かけなかったので、今年はやらないのかと思ったのですが、やっているのですね。
早速ハントしてきました。WebCamを見ていると、お天気、余り良さそうではないようですね。お天気、(現地での)深夜にもかかわらずハギス達が現れるので、気が抜けません。

投稿: taigh's onwer | 2006年12月 2日 (土) 01:11

ハギスたちは気まぐれなので、いつでるかなぁ~ぐらいで楽しんでおります。

本当にいたらおもしろい姿なんですがね~(笑)。

投稿: nanba | 2006年12月 2日 (土) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/12887898

この記事へのトラックバック一覧です: ハギスハント:

« スコットランドにうまいものはない? | トップページ | スコットランドサッカー短信27 UEFAカップグループステージ第4節 »