« SPL06/07 第26節 セルティック辛勝 | トップページ | スコットランドマガジン29号 »

2007年1月30日 (火)

一人バーンズナイト

バーンズナイトは1月25日。スコットランドの国民的詩人である彼の誌を読み、ハギスを食べるのが一般的なお祝いのスタイルだろうか。

一人分だけなら缶詰ですけどなんとかなりますよ~って、マスターに言っていただいたこともあって、よく行くお店に行ってきた。

マスターが仕込んでくれたマッシュポテトと缶詰のハギス。スパイスがよく利いているで、アイラのウイスキーをかけたらおいしいですよということで、ラフロイグの10年をお願いして、振りかけた。

よっくまぜまぜして、ばくっと食べた。好きなんだよな~、ハギス。あっロバートバーンズのハギスの詩も忘れないようにっと(笑)。
 
http://en.wikisource.org/wiki/Address_to_a_Haggis

ごちそうさまでした。
Haggis20070127

|

« SPL06/07 第26節 セルティック辛勝 | トップページ | スコットランドマガジン29号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/13689020

この記事へのトラックバック一覧です: 一人バーンズナイト:

« SPL06/07 第26節 セルティック辛勝 | トップページ | スコットランドマガジン29号 »