« サマローリ Coilltean もゲール語? | トップページ | SPL06/07第26節結果と次節予定 »

2007年1月28日 (日)

スコットランドがでてくる映画100

こんな記事がスコッツマンにでていたのを見つけた。

実は2006年5月の記事なので、結構古いネタのだが、わたしが見つけたのはつい昨日なのでお許しいただきたい。みなさんはお気づきでした?

 http://news.scotsman.com/topics.cfm?tid=36&id=760632006

ブレイブハート(1995年)とか、古いけどロシアより愛を込めて(1963年)とかハリーポッターのシリーズとか、有名な映画がある。

それらの映画が撮影されたスコットランドの場所を紹介してくれている。あ~あの景色はここかなんて楽しみがある。旅行に行く前に、このサイトをみるのもいいかもしれない。

わたしは、ハリーポッターの蒸気機関車が通るグレンフィナン陸橋の景色がとても好きだし、グレンコーが何度も映画に使われているのを知って、結構びっくりしていたりもする。

ただ、いくつか知っているところがあったが、いかんせん知らない映画が多すぎた(笑)。

|

« サマローリ Coilltean もゲール語? | トップページ | SPL06/07第26節結果と次節予定 »

コメント

面白そうな記事ですね。でも地図に書き込んでもらわないとイマイチ感じがつかめませんね。Scotlandって本当に自然がきれいから歴史物とかにはばっちりですよね。あー、Scotland旅行どうしようかしら。

投稿: pengo | 2007年1月28日 (日) 22:35

確かに地図があればベストでしょうね~。
まぁ、自分の関心がある映画だけみて、その地名を見てもあんまり手間じゃないので、自分は地図サイトも立ち上げてました~。

スコットランド旅行の参考ぐらいにはなるかもしれませんよん。

投稿: nanba | 2007年1月29日 (月) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/13674828

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドがでてくる映画100:

« サマローリ Coilltean もゲール語? | トップページ | SPL06/07第26節結果と次節予定 »