« クイーンズイングリッシュの本家はインヴァネス? | トップページ | スコットランドサッカー短信46 SFAカップ5回戦結果 その1 »

2007年2月23日 (金)

スコットランドサッカー短信45 レンジャース16強!

UEFAカップのROUND32、セカンドレグが行われた。

唯一のスコットランドのチームレンジャースは、22日(日本時間は23日早朝)にホームで、Hapoel Tel-Aviv(ハポエルテルアビブ) と対戦した。一人退場で10人となったが、4-0で大勝し、合計5-2で16強へ進出した。

   Rangers 4-0 Hapoel Tel-Aviv
     (合計 5-2)

これで、一応、スコットランドサッカーの面目は保ったような気がする(笑)。
気になるのは、次の対戦相手と日程。

Match16で、スペインの Osasuna(オサスナ)が、フランスのボルドーに合計1-0で勝利したので、対戦相手も、オサスナと決まった。日程は次の通り。まずはホームで対戦する。がんばれ、レンジャース。

 3月08日(木) Rangers vs Osasuna
 3月15日(木) Osasuna vs Rangers

この後の対戦などは、再び抽選で決まる。

一応、他の対戦も載せておこう(かなりおまけな気分だが(笑))
 3月08日(木)
  Braga vs Tottenham
  Celta Vigo vs Werder Bremen
  Lens vs Bayer Leverkusen
  Maccabi Haifa vs Espanyol
  Newcastle vs AZ
  PSG vs Benfica
  Sevilla vs Shakhtar Donetsk

 3月15日(木)
  AZ vs Newcastle
  Bayer Leverkusen vs Lens
  Benfica vs PSG
  Espanyol vs Maccabi Haifa
  Shakhtar Donetsk vs Sevilla
  Tottenham vs Braga
  Werder Bremen vs Celta Vigo

|

« クイーンズイングリッシュの本家はインヴァネス? | トップページ | スコットランドサッカー短信46 SFAカップ5回戦結果 その1 »

コメント

こんにちは
レンジャース、よかったです!
次戦もがんばってほしいですね。
前はレンジャースは嫌いでした。だって、ほとんどレギュラーは外人部隊で、オランダのチームか?っていう感じでした。今のレンジャースはほんとにスコットランド人のいい選手をまじめに集めてるみたいで好感が持てます。今はハーツがかつてのレンジャースみたいになってきてますね。是非、グラスゴーの2チームが次のラウンドに進んでもらいたいです。

投稿: dema | 2007年2月23日 (金) 22:58

demaさん コメントありがとうございます。

レンジャースがんばってほしいです。何しろ今年のUEFAカップ決勝は、グラスゴーで開催されることが決まっているのですから。次戦はもちろんのこと、なんとか決勝まで残ってほしいと願っています。

ハーツはたしかリトアニアの選手が9人いるんでしたね。わたしが、エディンバラ市民だったら、応援するのやめますわ(笑)。

とにかく、スコットランドサッカーをちょっとでもレベルを上げるためにも、セルティックとレンジャースにがんばってほしいと思います。

投稿: nanba | 2007年2月24日 (土) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/14015796

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドサッカー短信45 レンジャース16強!:

« クイーンズイングリッシュの本家はインヴァネス? | トップページ | スコットランドサッカー短信46 SFAカップ5回戦結果 その1 »