« スコットランドサッカー短信40 SFAカップ4回戦結果と5回戦組み合わせ | トップページ | 合同法から300年 »

2007年2月 8日 (木)

スコットランドサッカー短信41 2月7日 スコットランドはB代表戦

ひさびさのインターナショナルマッチデーだった2月6,7日は、ヨーロッパ各地で国際親善試合が行われた。世間の注目は、ブラジルがポルトガルに負けたり、イングランドがスペインに負けたりしたことだろうが、このブログの注目は、スコットランドB-フィンランドBという超マイナーな試合である(笑)。

  2月7日 スコットランド ラグビーパーク(という名前のスタジアム)
  スコットランドB 2-2 フィンランドB

キルマーノックのホームスタジアムであるラグビースタジアムにて、試合は開催された。
結果は示した通りの2-2の引き分け。U21とフル代表の間ぐらいに位置づけられるこのB代表は、国際試合の経験がどうしても少なくなるため、この世代にとってはこのような試合はとても大事。

いくつかのサイトを見て回ったら、セルティックのビーティとかも試合にでていたようであるが、なかなか活躍できなかった模様。こういう試合で活躍して、チームに戻ってほしかっただけにちょっと残念。でも、1点先制されたのに追いついて、いったん逆転したところまでは立派。でも終了8分前に追いつかれたのは、要反省。がんばれ。

フル代表は、スミス辞任のあとを受けて、元レンジャース監督のマクリーシュが監督に就任している。なんだか、レンジャースと代表の監督のトレードみたいだ(笑)。もちろん、実際は、マクリーシュが去年解任されているので違うんだが。この試合は誰が監督をやったんだろう?なんてのも気になる。

それにしても、A代表の国際試合を組めなかったのかなぁ。ヨーロッパのほとんどの国がA代表同士の親善試合をやっていたというのに。

|

« スコットランドサッカー短信40 SFAカップ4回戦結果と5回戦組み合わせ | トップページ | 合同法から300年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/13831936

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドサッカー短信41 2月7日 スコットランドはB代表戦:

« スコットランドサッカー短信40 SFAカップ4回戦結果と5回戦組み合わせ | トップページ | 合同法から300年 »