« スコットランドサッカー短信39 CISカップ準決勝結果 | トップページ | 「この店で一番高い酒をくれ」 »

2007年2月 2日 (金)

スコットランドの景色 カレンダーと雑誌

去年もこの時期にスコッツマンのカレンダーを取り上げた覚えがある。今年もスコッツマンのカレンダーは安売りの時期になった(笑)。下記サイトをごらんいただきたい。
 
 http://calendar.scotsman.com/

スコットランドの美しい形式を12カ所集めたカレンダーになっている。このサイトでは、少し小さいけれど、各月の写真をながめることができる。Moidart の Catsle Tioram の景色が今年のお気に入りだ。このお城はこの地域のマクドナルドの居城だった。

このサイトから直接注文することもできるようである(わたしはなぜかうまくいかない)ので、関心のある方は注文されてもいいかもしれない。

もうひとつ。こちらは、スコットランドの冬景色を取り上げた雑誌を紹介する記事である。

 http://scotlandonsunday.scotsman.com/index.cfm?id=95372007

上記のURLで紹介されている写真は、ハリス島の Cairngorm Mountains の景色である。Cairngorm は、ゲール語で、青い山(塚)という意味だ。
cairn はゲール語 carn で、山や塚という意味の男性名詞で、gormが”青い”もしくは”緑色の”という意味の形容詞である。

きれいだなぁとぼーっと眺めているには格好の写真だった。

こうやって、スコットランドに行きたいという気持ちが高まってくるのであった(笑)。

|

« スコットランドサッカー短信39 CISカップ準決勝結果 | トップページ | 「この店で一番高い酒をくれ」 »

コメント

いこうぜー、Nanbaさーん(^^♪

Pengoはいまだに行くべきか行かざるべきか悩んでいます。Pen妻は反対しているけどゆっくりのんびりしてきたい気がとてもします。うーん、どうしようかしら。

投稿: pengo | 2007年2月 2日 (金) 22:41

行きたいですね~。でも、奥様にも嫌われたくないな~(笑)。
今度はオークニーにも行きたいです!

あ~っパスポート更新しなきゃ~。

投稿: nanba | 2007年2月 3日 (土) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/13676915

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドの景色 カレンダーと雑誌:

« スコットランドサッカー短信39 CISカップ準決勝結果 | トップページ | 「この店で一番高い酒をくれ」 »