« SPL06/07第29節結果と次節予定 | トップページ | スコットランドサッカー短信51 CL セルティック敗退 »

2007年3月 7日 (水)

スコットランドサッカー短信50 U-20ワールドカップ組み合わせ決定

少し古いニュースになるが、日本も出場するU-20ワールドカップの組み合わせ抽選が3月3日にあった。スコットランドはF組。F組の国を挙げておこう。

F組 ナイジェリア、スコットランド、コスタリカ、日本

このサッカーU-20ワールドカップは、カナダで6月30日~7月22日の日程で開催される。
予選通過はA~F組までの2位以上と3位の中で成績のよかった4チーム。つまり24チームのうち、16チームが勝ち抜けるルールである。

日程などを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
http://www.fifa.com/en/comp/U20M2007/tournament/0,4829,U20M-2007-11,00.html

日本は冷静に見れば、実力は劣るかもしれないけれど、この年代の選手達は日々成長するので、是非とも強豪の他の国に一泡吹かせるつもりでがんばって欲しい。

とは思いつつ、ここはスコットランド贔屓サイト、もちろんスコットランドに注目している。

わたしの冷静な予想では、ナイジェリアとスコットランドが勝ち抜ければ順当。他の国が勝ち抜ければ、番狂わせってところだろう。

これはあくまでもスコットランドサッカー短信なのであ~る(笑)。

|

« SPL06/07第29節結果と次節予定 | トップページ | スコットランドサッカー短信51 CL セルティック敗退 »

コメント

Scotlandもがんばっているんですね。WCへの出場回数とか知らないけど調べてみようっと。

日本はやっぱり厳しいんですね。この辺の世代って他の世代よりも厳しいんですよね。日本もA代表はイマイチですので、代わりにがんばって欲しいです。

投稿: pengo | 2007年3月 8日 (木) 11:33

U-20ワールドカップって、A代表のワールドカップより参加国が24と少ないし、出場するのはA代表より難しいぐらいなんですよ。

日本はトルシエが監督、小野、稲本他が主力のときに準優勝したことがあります(決勝でスペインにボコボコにされたけど)。

スコットランドもU-20ワールドカップではたいした成績を収めていません。その点では日本とにているでしょう(笑)。

まぁ今年の夏は二つのチームに注目してサッカーを見ていましょう。

投稿: nanba | 2007年3月 8日 (木) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/14176859

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドサッカー短信50 U-20ワールドカップ組み合わせ決定:

« SPL06/07第29節結果と次節予定 | トップページ | スコットランドサッカー短信51 CL セルティック敗退 »