« スコットランドサッカー短信50 U-20ワールドカップ組み合わせ決定 | トップページ | スコットランドサッカー短信52 UEFAカップ ROUND16 »

2007年3月 8日 (木)

スコットランドサッカー短信51 CL セルティック敗退

欧州チャンピオンズリーグのノックアウトステージ。セカンドレグが3月7日夜(日本時間の8日早朝)に行われた。その結果を示す。

  セルティック 0-1 ACミラン
        (延長戦)

セルティック先発  
GK       ボルッツ
DF テルファー、オデェ、マクマナス、ネイラー
MF 中村、レノン、スノ、ヤロシク、マギーディ
FW     ヘッセリンク

控え
GK ブラウン
DF ウイルソン、ケネディ
MF ライオダン、グラヴェセン(62分 ヤロシクと交代)
FW ミラー(106分 中村と交代)
FW ビーティ(97分 スノと交代)

負けた(号泣)。惜しかったんだよな~。地力の差ははっきりとあったけど。ミランは、つぶすところは、中村。それも高い位置で、と決めていた感じ。右サイドで中村がボールを持つとすぐに反則覚悟でボール奪取にくる。反則をしてもそこからならFKを決められる可能性が低いから。こうやられちゃうと、いかに中村でもつらい。効果的な攻めはできなかったように思う。
そして、左サイドではボールを持ったらドリブルでつっかけるマギーディからはクロスをあげられても大丈夫って感じ。それにドリブル中にボールを奪うこともしばしばだったし。

守備に重きを置いた4-5-1のシステムで3ボランチだったが、ヘッセリンクが全く孤立。ち~っとも攻撃できなかった。

延長になったときは、ひょっとしたらセルティック勝利の可能性もあるかな~なんて思っていたけどね~。やっぱだめだった。

それにしても、自陣中盤でスノからボールを奪ったカカは、猛烈なドリブルでレノンをかわし、相手陣に攻め入るとDFのマクマナスもかわし、そして、キーパーの股を抜くきれいなゴール。全くの個人技で点を取った。まぁ組織の地力も違ったけどね(泣)。

これで、わたしのチャンピオンズリーグも終了~。
あとは、レンジャースのUEFAカップに期待。

|

« スコットランドサッカー短信50 U-20ワールドカップ組み合わせ決定 | トップページ | スコットランドサッカー短信52 UEFAカップ ROUND16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/14189772

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドサッカー短信51 CL セルティック敗退:

« スコットランドサッカー短信50 U-20ワールドカップ組み合わせ決定 | トップページ | スコットランドサッカー短信52 UEFAカップ ROUND16 »