« SPL06/07第25節に延期になった試合の結果 | トップページ | バリンダロッホ Ballindalloch »

2007年3月16日 (金)

スコットランドサッカー短信53 UEFAカップ ROUND16

欧州チャンピオンズリーグのノックアウトステージ、ROUND16。セカンドレグが3月8日夜(日本時間の15日早朝)に行われた。スコットランドで、唯一残っているレンジャースの結果を示す。

2007年3月14日(水)
  オサスナ 1-0 レンジャース
    (合計 2-1)

アウェイで勝利すれば、もちろん、2点以上とっての引き分けでも勝ち抜けたレンジャースは、1-1で引き分けて延長にもちこむこともできず、1-0で敗れたため、合計2-1となってベスト8進出はならなかった。

これで、スコットランドのクラブは、チャンピオンズリーグからもUEFAカップからもいなくなった。

チャンピオンズリーグ優勝のクラブは、各国内でチャンピオンズリーグ1次リーグにストレートで入れるクラブを希望(笑)。そうすれば、今年と同じようにスコットランドのリーグチャンピオン(つまりセルティック)が、1次リーグにストレートではいれるのではないかと思うから。

マンチェスターユナイテッドとかチェルシーとかに優勝して欲しい、ミランやバイエルンには優勝されるとちと困るなぁなどどくだらないことを考えているのであった(笑)

次の楽しみは、3月24日のユーロ2008予選。スコットランド-グルジア戦である。

|

« SPL06/07第25節に延期になった試合の結果 | トップページ | バリンダロッホ Ballindalloch »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/14269954

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドサッカー短信53 UEFAカップ ROUND16:

« SPL06/07第25節に延期になった試合の結果 | トップページ | バリンダロッホ Ballindalloch »