« バー・クレイン | トップページ | スコットランドサッカー短信58 SFAカップ準決勝結果 その1 セルティック勝利 »

2007年4月12日 (木)

スコットランド贔屓がチャンピオンズリーグに願うこと!

このサイトはスコットランド贔屓。チャンピオンリズリーグについては、決勝ラウンド1回戦でセルティックが負けたため、テンションはすっかり下がり、早朝のTV中継で試合観戦しようという気力もなかなかわいてこない(苦笑)。

さて、今朝ベスト4が出そろった。
  ACミラン - マンチェスターU
  チェルシー - リヴァプール
の4チームである。

で、気になることが一つ。どのチームが優勝するかで、セルティックと中村の来期に大きな影響がでるからだ。

もし、一次リーグに直接エントリーされる順位で国内リーグを終えるのが難しい、ACミランとリヴァプールのうちのどちらかが優勝してしまえば、セルティックは予備予選3回戦から出場しなければならないだろう。

しかし、マンチェスターUもしくはチェルシーのように、今回のCLの結果に関わらず一次リーグに直接エントリーされる順位で国内リーグを終えそうなクラブが優勝すると、今シーズン同様、セルティックは予備予選を免除され、一次リーグに直接エントリーされる可能性が高いのだ。

そうすると、予備予選の時期にヨーロッパにいる必要がない中村は、アジアカップを戦う日本代表に合流できるのだ。もし予備予選を戦うなら、代表戦を回避して欲しいとセルティックと日本代表に打診しているらしいので、ぜひとも予備予選回避となって欲しいところ。

ということで、この4クラブの中では、チェルシーとマンチェスターUに準決勝を突破してもらい、決勝戦を前にして、セルティックのチャンピオンズリーグ一次リーグからのエントリーが決まって欲しいと願っている。

# スコットランド贔屓って観点じゃなきゃ、どっちも応援しないんだけどねぇ~(笑)。

|

« バー・クレイン | トップページ | スコットランドサッカー短信58 SFAカップ準決勝結果 その1 セルティック勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/14651915

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランド贔屓がチャンピオンズリーグに願うこと!:

« バー・クレイン | トップページ | スコットランドサッカー短信58 SFAカップ準決勝結果 その1 セルティック勝利 »