« スコットランドサッカー短信61 SFAカップ準決勝結果 その3 | トップページ | もうスカイ島とは呼ばない!? »

2007年4月29日 (日)

蒸留所ベスト5

先日、スコットランド旅行にいくならとても参考になるサイトがあるという記事を書いた。

http://bailebeag.cocolog-nifty.com/scotland/2007/04/post_4b51.html

そのときに、おすすめの蒸留所があればなぁというコメントもあったのですが、それが見えていたかのように、その後に、おすすめのアイスクリーム5カ所蒸留所ベスト5が追加されていた。

蒸留所ベスト5は次の通り。
 1)ハイランドパーク
 2)アラン
 3)アードベック
 4)グレンゴイン
 5)タリバーディン

意外だなと思ったのは、スペイサイドの蒸留所がないということ。それに対して、オークニー諸島、アラン島、アイラ島から一つずつでている。スコットランド人にとっては、やはり遠出できるところがいいのかな?なんて考えてしまう。

わたしがいったところは、2カ所だけ(悲)。
でも、アードベックもグレンゴインもいいところだったなぁと思う。
ん~また出かけなければなるまい!

さて、出かけていくところは決まりましたか(笑)?

|

« スコットランドサッカー短信61 SFAカップ準決勝結果 その3 | トップページ | もうスカイ島とは呼ばない!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/14882005

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸留所ベスト5:

« スコットランドサッカー短信61 SFAカップ準決勝結果 その3 | トップページ | もうスカイ島とは呼ばない!? »