« 求むバイリンガル!? | トップページ | SPL06/07第32節結果と次節以降の予定 »

2007年4月 1日 (日)

SPL06/07 第32節 セルティック引き分け 中村はゴール

スコットランドプレミアリーグ第32節で、セルティックはアウェイでセルティックと対戦し、引き分けた。

 3月31日(土) ダンディU 1-1 セルティック
          得点 中村 47分

今日のセルティックの先発メンバーは次の通り
GK        ボルッツ
DF コールドウェル、プレスリー、オデェ、ネイラー
MF 中村、ハートリー、レノン、マギーディ
FW     ヘッセリンク、ビーティ
控え 
GK ブラウン
DF ケネディ
MF グラヴェセン、ドゥムベ
FW ズラウスキ、ライオダン、シェリダン

スノはU-21オランダ代表の試合で、半月板損傷の疑いででられない。テルファーもウイルソンもいない。ケガ? 苦し紛れに右サイドバックにコールドウェルという起用。4ヶ月ぶり?に復帰。がんばれ。

まず、前半のスタッツをみよう。何しろ、試合を追っていくのがいやになるぐらいの内容だったのだ。左ダンディU、右がセルティックの数字。
 Possession 52% 48%
 Shots on target 5 1
 Shots off target 3 1
 Corners 0 2
 Fouls 4 6
セルティックは、全く不調だということがよくわかるだろう。シュートも2本だし、ポゼッションでも負けてる。
中村も時折いいパスがあるけれど、ボールを失う割合も高い。マギーディも突っかけてはボールを失う感じ。前半15分、17分と立て続けに中村から、ビーティとヘッセリンクにいいパスがあったが、ビーティへのパスはオンサイドだったのに、オフサイドと判定された不幸もあって、得点に至っていない。後半に期待。

後半 始まってすぐにゴールに向かってやや右、ペナルティエリアのすぐ外で、ヘッセリンクが反則をもらい、中村がFKを決めた。キーパーが一歩も動けないきれいなゴールだった。得点の香りが全くしなかっただけに貴重なゴール。
その後もしまらないセルティック。マギーディにあずけたボールはことごとく相手にわたる。何かやりたいことがあるんだろうが、ちっともうまくいかない。
ネイラーと相手が小競り合いを起こして一人退場になり、ロスタイムになって、そろそろ勝利かと思ったときに、相手にロングボールからゴールを許した。はぁ、情けない。

試合全体のスタッツ。セルティックは右側。これでは勝てないだろう。
 Possession 49% 51%
 Shots on target 10 3
 Shots off target 6 5
 Corners 2 5
 Fouls 11 15
選手にケガがあったりして、メンバーがそろわないだろうが、何かやらないとこのままチームが崩れていくだろう。悪い流れは変わっていない。このままでは次節もあぶない。

|

« 求むバイリンガル!? | トップページ | SPL06/07第32節結果と次節以降の予定 »

コメント

この試合、観戦してきました。(またもや日本人サポーターが写っていたんですね!でも、たぶんそれは私じゃないです・・・。前回は日本人会チームで応援したのですが、今回は旦那様のボスのお誘いで行ったので、いくら私が日本人だとしてもスコティッシュのセルティックサポーターに埋もれてます(笑))
nanbaさんのおっしゃるとおり、素人目で見ていてもたしかにセルティックの調子があんまり良くなかったような気がします。なんでおされ気味やねん!ってツッコミをいれたくなるような・・・。中村選手がフリーキックで先制点を入れた時は「やった〜!」というか「ホッ」ってかんじでした。それなのに最後のロスタイムで〜!!信じられない!こちらの応援席は沈黙・・・Dundee Utd. 側はむっっっちゃ盛り上がってました。引き分けなんですけど、なんだか負けた感が・・。
スノってオランダ代表だったんですね。しかも若かったんですね・・全然知りませんでした。ポーランド人の友達に教えてもらったんですけど、GKってポーランド人だったんですね。すごくかっこいい〜!

投稿: のりこ | 2007年4月 2日 (月) 04:51

サッカーはやっぱりスタジアムでの観戦がいいですね~。
チャントをうたって、相手にブーイングして、見方に拍手してって。
そして、You'll never walk alone.を歌うと。

それにしてもセルティックはちとやばい。次節がかなり心配だったりする。

投稿: nanba | 2007年4月 3日 (火) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/14473841

この記事へのトラックバック一覧です: SPL06/07 第32節 セルティック引き分け 中村はゴール:

« 求むバイリンガル!? | トップページ | SPL06/07第32節結果と次節以降の予定 »