« スコットランドマガジン30号 | トップページ | アメリカンドリームはアメリカンナイトメアに »

2007年4月18日 (水)

でっかいアードベック

下の写真ぐらいにでかいアードベックが浜にうち上がっていたら幸せかもね~(笑)。

これは、アードベックコミティのメンバーにおくられてきたリーフレットの表紙にあった写真だ。というのも、今年はアードベック蒸留所がグレンモーレンジ蒸留所に買収され復活して、10周年で、その記念ボトルをリリースするという案内があった。
そして、そのボトルは確かにでかい!4.5リットル、ボトルは6.5キログラムにもなるそうだ。ことしのアイラミュージックアンドモルトフェスティバルで最初の50本が発売され、その後全世界で950本(つまり合計1000本)のボトルを発売する予定だそうだ。

あなたは買います?わたしは一人だけ買いそうな方を知っています(笑)。

ちなみにこのボトルの名前は、Mor ardbeg(でっかいアードベック)とつけられているそうで、ゲール語と英語地名の組み合わせの名前となっている。通常のゲール語なら、形容詞は名詞の後ろにくる。

このボトルの紹介以外にもアードベック蒸留所内のカフェでできる食事のメニューが書いてあったり、人気の蒸留所ツアーガイドの誕生パーティの様子が書いてあったり、なかなか楽しいリーフレットだった。アードベックコミティメンバーで良かったと感じた次第。
Momentous_minutes_08

|

« スコットランドマガジン30号 | トップページ | アメリカンドリームはアメリカンナイトメアに »

コメント

買いたいな

投稿: pengo | 2007年4月22日 (日) 19:31

ほしいですよね~。でも、なかなか消費できそうにありません(笑)。
アイラフェスティバルは、五月下旬だそうですから、出かけて買っちゃうというのはどうでしょう(笑)?

投稿: nanba | 2007年4月23日 (月) 18:46

せっかく誘ったのに今年は忙しいから駄目って言ったのはnanbaちゃんじゃないかー^_^;来年は行こうね、3人で(^^♪

投稿: pengo | 2007年4月24日 (火) 02:35

え~そうですしたね~。ほんとに今年はいろいろあるですよ~(泣)。
来年は、アイラフェスティバルに行くっていう目標をたててがんばって働きます。

投稿: nanba | 2007年4月24日 (火) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/14753099

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいアードベック:

» Ardbeg? [b-shark.biz]
こんなのもありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 13:11

« スコットランドマガジン30号 | トップページ | アメリカンドリームはアメリカンナイトメアに »