« SPL06/07第31節に延期になった試合結果 | トップページ | SPL06/07 第33節 セルティック勝利 »

2007年4月 7日 (土)

エディンバラフェスティバルでもゲール語のサイン

エディンバラフェスティバルと言えば、夏のイベントとしてすっかり定着し、観光客もたくさんやってくる。その中で、ゲールのサイン・標識もたくさん増えるというものがあった。

http://news.scotsman.com/topics.cfm?tid=64&id=501392007

このニュースは幸せだ。そして、エディンバラフェスティバルの時期に夏休みをとって出かけたいなぁと思わせるのであった。どうせなら A bheil Gaidhlig agaibh? (あなたはゲール語を話しますか?)とプリントされたTシャツがやっぱり必要だなと思わせるのである(笑)。

ちょっと古いけど、もう一つ幸せなニュースがあった。

http://news.scotsman.com/topics.cfm?tid=64&id=452982007

ゲール語の放送関係予算がぐっと増えたのだ。こうやって、地道に活動していくことで、少しでもゲール語が長生きしてほしいと願う。

|

« SPL06/07第31節に延期になった試合結果 | トップページ | SPL06/07 第33節 セルティック勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/14592852

この記事へのトラックバック一覧です: エディンバラフェスティバルでもゲール語のサイン:

« SPL06/07第31節に延期になった試合結果 | トップページ | SPL06/07 第33節 セルティック勝利 »