« ウイスキーマガジン62号 | トップページ | Là Math »

2007年5月19日 (土)

スコットランドマガジン31号

スコットランドマガジンは26号から紹介しはじめて6冊目、31号が届いた。目次などは英語で良ければ、下記サイトから読める。

http://www.scotlandmag.com/magazine/issue31/

今号は2007年2月16日に発行されているので、約3ヶ月遅れで届いたことになる。前号も4ヶ月おくれだった。また、4月13日に32号がすでにでている。

今回は、ボニープリンスの特集があった。きっと何度も同じような記事を読んでいるスコットランドの方々も、何度もそれを読みたくなる人物なのだろう。
そして、46ページからの先祖捜しの記事もよい。海外にいるスコットランド系の方々はたくさんいる。そんな方々がどうやって自分の先祖を捜すかという記事だ。インターネットは信用しちゃだめっていうのには、ちょっと笑ってしまうが、計画的に、辛抱強く、信頼できる情報源をあたり、最後はスコットランドに旅に出ろと締めくくっている。日本人のルーツ探しにも共通するものだろう。

スコットランドにうまいものがないという方々よ、ちゃんと料理の特集もあるんだよ(笑)。

これで、最初に申し込んだのは全部とどいたことになるが、購読延長はしないかも。
Scotlandmagazine31

|

« ウイスキーマガジン62号 | トップページ | Là Math »

コメント

そーなんですか?やっぱり届くのが遅いのが気になるのですか?でもPengoも同じ気持ちです。でもでもScotlandのいい感じを見れるのはこれくらいしかないので継続しようかな・・・

投稿: pengo | 2007年5月19日 (土) 22:28

ウイスク・イーに頼むのはやめて、スコットランドマガジンのサイトで直接注文してみました。

これでも、ウイスク・イーに回される可能性があるんですが、だめもとです。

投稿: nanba | 2007年5月20日 (日) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/15122897

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドマガジン31号:

« ウイスキーマガジン62号 | トップページ | Là Math »