« ウイスキー ベスト5 | トップページ | 仕事帰りに行く場所ベスト5 in Scotland »

2007年6月25日 (月)

スコットランドの新聞を概観するときはここ

スコットランドのニュースをみるときは、BBCのニュースサイトか新聞スコッツマンのサイトをみている。でも、他の新聞なんかは何を伝えているのかな~ってときには、まず

http://news.bbc.co.uk/1/hi/scotland/default.stm

これにアクセスして、下の方にある
 NEWSPAPER ROUND-UP
 What the Scottish papers say
ってところをクリックします。

例えば、今日はこんな感じ

http://news.bbc.co.uk/1/hi/scotland/6236172.stm

さすがに、たいていの新聞はブレアのあとをついだブラウンがどんな政策を打ち出しそうかってところに注目している。特定の新聞ばかりからでなく情報を知りたいときは、結構重宝している。

でも、Daily Express なんかは、ダイアナが亡くなったときに事故を起こしたとされる運転手の家族の話を載せているあたりがおもしろいかなと。

ご参考まで。

|

« ウイスキー ベスト5 | トップページ | 仕事帰りに行く場所ベスト5 in Scotland »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/15557005

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドの新聞を概観するときはここ:

« ウイスキー ベスト5 | トップページ | 仕事帰りに行く場所ベスト5 in Scotland »