« "光の谷のピーターラビット" | トップページ | ベンリアック万歳 »

2007年6月 5日 (火)

日本スコットランド協会関西支部総会2007

6月3日(日)日本スコットランド協会(JSS)の関西支部総会と懇親会があった。

日本スコットランド協会のHPはこちら

1時間ぐらいの総会の後に、懇親会。
懇親会の始まりは、ラムゼイパイプバンドの大野さんが正装で、演奏しながら入場。
料理も結構充実していたし、ハギスは大人気で速攻でなくなった。デザートのケーキも多めで、一緒に参加した妻は、デザート食べ過ぎかもと言っていたぐらい(笑)。

そして、いよいよメインイベントのレズリーデニストンさんとフェリシティグリーンランドさんの歌。スコットランド、アイルランド、イングランドの歌をすばらしいデュエットで聞かせてくれた。最後は、スタンディングオベーション。

歌の後は、抽選会。わたしと妻はバーバリーの靴下があたったのだが、妻には男モノが、わたしには女モノがあたった。すぐに交換したのはいうまでもない(笑)。

カントリーダンスは、輪になってやったものの、なかなかうまくいかない。
最後は、大野さんのバグパイプ演奏で、オールドラングザイを輪になって合唱。うまく歌えなかった(泣)。

今年は、写真家の村川荘兵衛さんご夫妻と隣に座れたので、いろいろ楽しいお話をお伺いすることができた。写真集にサインもいただいたし、ハッピー! 村川さんは、サンプリングボトルに入った1991年蒸留15年熟成のグレンスコシアと2006年蒸留のアードベックニュースピリッツを持ってこられていた(あ”~、写真とるの忘れた(泣))。アードベックは、ニュースピリッツなのに、結構うまい。もちろん、しっかりとヨードとピートが香る。10年後が楽しみなニュースピリッツだった。でも、さすがに人気だったのは、グレンスコシア。わずかにピートが香るけれど、熟成感も甘みも十分に楽しめる。ごちそうさまでした~。

写真は、ハギス(笑)、バグパイプを演奏する大野さんそして、デニストンさんとグリーンランドさん

Haggis20070603Ohno20070603 Deniston_greenland 

|

« "光の谷のピーターラビット" | トップページ | ベンリアック万歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/15318944

この記事へのトラックバック一覧です: 日本スコットランド協会関西支部総会2007:

« "光の谷のピーターラビット" | トップページ | ベンリアック万歳 »