« ベンリアック蒸留所のHP | トップページ | 美しい Loch ベスト5 in Scotland »

2007年7月25日 (水)

ハリーポッター第7巻を読む場所ベスト5 in Scotland

新聞スコッツマンのサイトで、またまたベスト5ものが更新されていた。

http://thescotsman.scotsman.com/topics.cfm?tid=1570

今度は、ハリーポッターシリーズの第7巻を読むのにふさわしい場所ベスト5である。

http://living.scotsman.com/topics.cfm?tid=1570&id=1115812007

1 THE ELEPHANT HOUSE
 ここはJKローリングスが初期の作品を書いていた場所。

2 HILTON GLASGOW GROSVENOR HOTEL NAD HILTON EDINBURGH GROSVENOR
 どちらのホテルにもハリーポッターにでてくる”ウィーズリー夫人の朝食”というメニューがあるそうだ。7ポンド! ホグワーツソーセージ、暗黒の魔法プディング、ドラゴンの卵とか楽しい名前の料理がでるそうだわ。ただ、おいしそうに聞こえないのが玉に瑕か?
 アフタヌーンティには、スリザリンスコーンも(笑)

3 LOCH LOMOND SHORES
 英国最大の湖であるロッホローモンド。ここは、ボーっと景色を見ているだけでも十分に楽しめるだろう。魔法使いたちが、この湖を飛んでいるシーンもある。

4 TRAIN FROM SCOTLAND TO KING'S CROSS
 キングスクロス駅は実在するが、あの中途半端な帯分数9 3/4で表示されたプラットフォームはもちろんない。ただ、柱に突っ込んでみる観光客もたまにはいるらしい。

5 THE JACOBITE STEAM TRAIN
 これはグレンフィナン陸橋を蒸気機関車で渡るというハリーポッターファンでなくても最高の旅ができる場所である。ここで本を読んでいて景色を見損ねたら話しにならない(笑)。

 ハリーポッターをのことをはずして、個人的な好みで順位をつければ、5~1までの順番が全く逆だった(笑)。

|

« ベンリアック蒸留所のHP | トップページ | 美しい Loch ベスト5 in Scotland »

コメント

「THE JACOBITE STEAM TRAIN」にはいつか乗ってみたいですね〜。乗らず汽車が陸橋を通るところも外から見てみたい〜(トレインスポッター?)。

 「ウィーズリー夫人の朝食」…普通のスコティッシュブレックファーストと違うのかなぁ。試してみたい気もします。

投稿: eriko | 2007年7月28日 (土) 12:02

亀レス すみません

グレンフィナン陸橋のところを通る蒸気機関車は、なかなか風情がありますよ。立派なトレインスポッターになれます!

ウィーズリー夫人の朝食のレポートもお待ちしております(笑)

投稿: nanba | 2007年8月 1日 (水) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/15895724

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッター第7巻を読む場所ベスト5 in Scotland:

« ベンリアック蒸留所のHP | トップページ | 美しい Loch ベスト5 in Scotland »