« クイーン The Queen | トップページ | フェリーの”旅”ベスト5 in Scotland »

2007年7月11日 (水)

歴史的大聖堂ベスト5 in Scotland

しばらく前から取り上げている新聞スコッツマンのおすすめ。

http://thescotsman.scotsman.com/topics.cfm?tid=1570

わたしはすっかりこれにはまっていて、1週間に一回程度の更新が待ちきれないぐらい(笑)。

今週もちゃんと更新されていて、一番の好みはこれ。

http://thescotsman.scotsman.com/topics.cfm?tid=1570&id=1076782007

歴史的大聖堂ベスト5である。
 1 ST MAGNUS CATHEDRAL
 2 DUNBLANE CATHEDRAL
 3 ST GILES' CATHEDRAL
 4 ST ANDREWS CATHEDRAL
 5 ST MARY'S CHURCH

 う~む、行ったことがあるのは、3と4のセントジャイルズ大聖堂とセントアンドリュース大聖堂だけだった。負けた(笑)。
 セントアンドリュース大聖堂、宗教革命のときに、ひどく破壊されているので、たずねたときには、元のままだったらなぁとつい口走ったところである。
 セントジャイルズ大聖堂は、エディンバラのロイヤルマイルにあるいまでも使われている大きな大聖堂である。
 あとの3つは行ったことがないので、ぜひぜひ訪ねて見たいと思う。

# スコットランド行きたい病は、どんどん悪化中。

|

« クイーン The Queen | トップページ | フェリーの”旅”ベスト5 in Scotland »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/15729519

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的大聖堂ベスト5 in Scotland :

« クイーン The Queen | トップページ | フェリーの”旅”ベスト5 in Scotland »