« ハリーポッター第7巻を読む場所ベスト5 in Scotland | トップページ | スコットランドを語る会 2007.08.01 »

2007年7月26日 (木)

美しい Loch ベスト5 in Scotland

美しい Loch ベスト5 in Scotland

わたしのお気に入りのサイト。新聞スコッツマンのサイトで、ベスト5ものが更新されていた。

http://thescotsman.scotsman.com/topics.cfm?tid=1570

美しいLochベスト5である。もちろん、ロッホというのは湖ばかりでなく、深く入り込んだ入り江も含まれている。

http://thescotsman.scotsman.com/topics.cfm?tid=1570&id=1156312007

順位は次のとおり
 1 LOCH ETCHACHAN
 2 LOCH MAREE
 3 LOCH SHIEL
 4 LOCH ERICHT
 5 LOCH AVON

1位と5位は Cairgorms 国立公園内の二つの湖で、A9から東側にある(はず(笑))。3,4位は Lochaber という地域にある。特に、3位はハリーポッターシリーズの映画にもでてくるグレンフィナン陸橋のすぐそばにあるLochである。わたしの記憶が間違っていなければ、これは深い入り江のはず。

この名前を見ているだけ、うずうずとうずくものがあって、「例の病気」の悪化を感じる(笑)。

|

« ハリーポッター第7巻を読む場所ベスト5 in Scotland | トップページ | スコットランドを語る会 2007.08.01 »

コメント

スカイ島にも綺麗なところはいっぱいあるのにねー。遊びにいきたいですね。いきたいなー。いくか(^^♪

投稿: pengo | 2007年7月29日 (日) 00:06

行くか~ お~ って(笑)

投稿: nanba | 2007年8月 1日 (水) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/15913752

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい Loch ベスト5 in Scotland:

« ハリーポッター第7巻を読む場所ベスト5 in Scotland | トップページ | スコットランドを語る会 2007.08.01 »