« スコットランドマガジン33号 | トップページ | マッカランアンバーでホットケーキを食す »

2007年7月15日 (日)

見たよ ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

今日は先行ロードショーで「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見てきた。
見終わった感想は、なんだかなぁである。

殺人を描かないと物語を面白くできないのか?とか、一方的に悪いやつを作り出さないと物語を進められないのは、唯一神信仰の悪いところだよな~とか、悪いところばかり目に付いて、良いところを見つけられないままで映画館をでてきた。7月20日からは全国ロードショーらしいが、ヒットしたらちょっと悲しいかもと感じる映画であった。

あっそうだ、ひとつ楽しみがあったのだ。毎回のシリーズで、スコットランドのそれもハイランドの景色がどう描かれているのかが見るのが楽しみなのだ。ロッホシールとおぼしき深~い入り江、岩だらけの山肌、そして雪。これは、見ていてとてもよかったと思ったシーンだった。

# ストーリーは個人的にはとても気に入らないから、景色だけ楽しむモードだった。

|

« スコットランドマガジン33号 | トップページ | マッカランアンバーでホットケーキを食す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/15765557

この記事へのトラックバック一覧です: 見たよ ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団:

« スコットランドマガジン33号 | トップページ | マッカランアンバーでホットケーキを食す »