« 見たよ「ユアン少年と小さな英雄」 | トップページ | クイーン The Queen »

2007年7月 8日 (日)

スコットランドU-20 コスタリカにも敗れ全敗

6月30日からカナダで開催されているサッカーのU-20ワールドカップ。
予選F組。スコットランドは日本に1-3で、ナイジェリアに0-2で、コスタリカにも1-2で敗れた。これでヨーロッパ予選は準優勝というすばらしい結果を残したのに、1次リーグ全敗で帰国という最悪の結果で帰国することになった。

http://www.fifa.com/u20worldcup/matches/round=249401/match=58873/index.html

スコットランドは、前半18分に先制したものの後半になって57分、そしてロスタイムに失点して1-2で敗れた。もし、1-0で勝っていれば、決勝トーナメントに進む可能性もあったのに、これで決勝トーナメント進出はなくなった。また、コスタリカは1-1で引き分けていても決勝トーナメント進出はなかっただろうが、勝ち点3をとったことで、まだかすかな望みがある。

予選F組
順位 国     勝 分 負 得点 失点 勝点
1 日本             2   1   0    4      1      7
2 ナイジェリア   2   1   0     3      0     7
3 コスタリカ      1   0   2     2      3      3
4 スコットランド  0   0   3     2     7      0

さて、F組の結果をみてみよう。やはり前回準優勝のナイジェリアが強かった。それを得失点差でかわして首位にたった日本は、ひょっとしたらなかなかやるかもしれない。それにしても、スコットランドは、ヨーロッパ予選準優勝の実力を片鱗も見せられなかった。残念。

# そして、日本チームは結構やるかもしれないなんて思わせてくれる。

|

« 見たよ「ユアン少年と小さな英雄」 | トップページ | クイーン The Queen »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/15693185

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドU-20 コスタリカにも敗れ全敗:

« 見たよ「ユアン少年と小さな英雄」 | トップページ | クイーン The Queen »