« セントキルダで撮影隊救出 | トップページ | ベンリアック スモーキーなフィニッシュもの12年3種 »

2007年7月21日 (土)

メインモルト14周年

7月21日はバー・メインモルトの14周年記念日。おめでとうございます。
マスターのお人柄か、プレゼントを抱えたお客さんが早い時間からお店にこられていました。
早い時間にくる人は注文がややこしいって笑顔で答えるマスター。
たしかに注文はこんな感じだった
  ロイヤルロッホナガーの150周年記念ボトル
  グレンフィディックのセンテナリ
  ベンリアック1968
  ・
この日の楽しみは、開封しているボトルは半額になること(でも、ハーフショットはない)。ややこしい注文も、この半額だから。

わたしが飲んだのは、写真のとおり。グレンマレイ1960は一年に一度のお楽しみだったりします。ベンリアック40年もこれからそうなるかな?グレンアルビン10年もおすすめでっせ(あっなくなったら困るかな~)。

今から来年が楽しみだったりします。
Mainmalt_14

|

« セントキルダで撮影隊救出 | トップページ | ベンリアック スモーキーなフィニッシュもの12年3種 »

コメント

そんなに飲んだんだ(^^♪いいですねー。でもそんなおめでたい日に長居しちゃいけない気がします。それにしても大胆な選択をしていますね。60年代のMaltや40年物を飲めるなんてうらやましー(^^♪

他のお客さんのオーダーも個性的ですね。この日を待っていた!と言わんばかりのものばかりですね。そうですねー、私がオーダーするとすれば・・・この店で一番高いもの!(*^_^*)

投稿: pengo | 2007年8月 3日 (金) 13:44

いいでしょ~。来年はこの日にこちらにこられませんか?

ただし、”この店で一番高いものくれ”という注文はとても嫌われるタイプの注文の仕方ですのでお気をつけくださいませ(笑)。

投稿: nanba | 2007年8月 4日 (土) 10:17

もちろんネタという事はお分かりと思います(^^♪その話聞いていましたもんね。

前にシンジケートの昔のやつを飲ませてもらった事があります。マスターには特別な事ではなかったのかもしれませんが、私にはとても嬉しい事でした。そういうことの繰り返しでお店のファンが増えていくんでしょうね。あの日のことは忘れません。

投稿: pengo | 2007年8月 4日 (土) 23:57

ネタなのはもちろんわかっておりましたよん。

古いボトルを当然のようにあっさりと開栓しますしね~。
ほんとにいいマスターと出会ったと感じております。

投稿: nanba | 2007年8月 6日 (月) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/15840188

この記事へのトラックバック一覧です: メインモルト14周年:

« セントキルダで撮影隊救出 | トップページ | ベンリアック スモーキーなフィニッシュもの12年3種 »