« 見たよ ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | セントキルダで撮影隊救出 »

2007年7月16日 (月)

マッカランアンバーでホットケーキを食す

マッカランアンバー Macallan Amber は、あのマッカランが出したリキュールである。
 
 Macallan Amber マッカラン アンバー
 750ml 25%

シングルモルトのマッカランにメイプルとくるみの木のフレーバーがつけてあるそうだ。たしかにメイプルシロップと同じような甘さと香りを感じる。
もちろん、ストレートでもおいしく飲めるし、何かのカクテルを作ってもおいしく飲めるだろう。といっても、わたしはカクテルとかをあまり飲まないので、ストレートで飲んだことがあるだけだが(苦笑)。

よくいくバーで以前に紹介してもらった楽しみ方が”ホットケーキにかける!”である。やっと試すことができた。甘苦い感じのマッカランアンバーはホットケーキのソースにぴったりであった。ホットケーキもアンバーも十分においしく楽しめる。

お手元にアンバーがある方、ぜひ一度お試しくださいませ。
妻のオススメでエドラダワーのマグカップにミルクティをいれて写真を撮りました!
Amber_hotcake

|

« 見たよ ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | セントキルダで撮影隊救出 »

コメント

これって甘いですよねー。いっぱいだけ飲んでもう飲めないと思いました。確かにそのときにホットケーキが頭をよぎりましたが実行することはありませんでした。

美しい奥様のお勧めは「エドラダワーのマグカップ」?それとも「ミルクティ」?どっちだったのかなー?

投稿: pengo | 2007年8月 3日 (金) 14:09

ホットケーキもぜひお試しくださいな。

妻のオススメは、「エドラダワーのマグカップに入ったミルクティ」でした(笑)。

投稿: nanba | 2007年8月 4日 (土) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/15777757

この記事へのトラックバック一覧です: マッカランアンバーでホットケーキを食す:

« 見たよ ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | セントキルダで撮影隊救出 »