« スコットランドサッカー短信71 南アフリカに勝つ | トップページ | SPL07/08 第4節 セルティック勝利 中村ゴール »

2007年8月25日 (土)

ベスト5 美しい島

今日もまたスコッツマンのオススメ

http://thescotsman.scotsman.com/topics.cfm?tid=1570

今回は、美しい島ベスト5である。

http://thescotsman.scotsman.com/topics.cfm?tid=1570&id=1327972007

1位 コロンゼイ島
 コロンゼイ島は、アイラ、マル、ジュラの間にあるため、手付かずの自然が豊富な場所らしい。また、古い修道院もある。

2位 北ユイスト島
 北ユイスト島は、ヘブリディーズ諸島で最も美しいとしている(反対意見ももちろんあるだろうけれど)。ここには、美しい砂浜があることで知られている。でも、行くのは結構大変で、スカイ島からもしくはハリス島から船で渡るか、ルイス島から飛行機でベンベキュラ島に行って、移動するかしなければならない。

3位 アイオナ島
 この島は、聖コロンバがアイルランドからやってきて修道院を立てたことで知られている島である。修道院を見逃してはいけないって。

4位 バラ島
 バラ島は、アウターヘブリディーズ諸島の南端の島である。海に浮かぶ小さなお城があることで知られている島である。ここにも美しい砂浜がある。

5位 スカイ島
 これは、多くの方が知っている島だろう。アウターヘブリディーズ諸島最大の島で、観光にも他の島から見ればはるかにベンリである。

こうやって見てみると、すべてインナーヘブリディーズかアウターヘブリディーズのどちらかに属している島ばかりで、シェトランドやオークニーファンには怒られそうなベスト5と感じた。

|

« スコットランドサッカー短信71 南アフリカに勝つ | トップページ | SPL07/08 第4節 セルティック勝利 中村ゴール »

コメント

美しい島特集ですか。中々いろんなところを紹介していますね。ホントにScotlandはいろんな楽しみがありますよね。何でだろう?今度関係者のブログでScotland(EK)のいいところ5つ特集してみようか(^^♪どんな事をみなさん書くんでしょうね。

投稿: pengo | 2007年8月27日 (月) 23:56

アイラ、スカイ、ルイス、ハリス、、、、限界がきた(笑)

って感じの方が多いかもな~って思ったりします。
pengoさんは、スコットランドの島っていったら、どんなベスト5作ります?

投稿: nanba | 2007年9月 1日 (土) 12:25

1)スカイ島
行った事があるたった一つに島だから。

2)アイラ島
一応Maltの蒸留所があるから。

3)ジュラ島
そろそろ知っているところなくなりました。

以上3つだけ(^^♪

投稿: pengo | 2007年9月 1日 (土) 20:57

pengoさんが普通です!

あと、ウイスキーファンとしては、マル島とアラン島をお答えいただきたかったというところでしょうか。

投稿: nanba | 2007年9月 5日 (水) 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/16210463

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト5 美しい島:

« スコットランドサッカー短信71 南アフリカに勝つ | トップページ | SPL07/08 第4節 セルティック勝利 中村ゴール »