« ベスト5 美しい島 | トップページ | SPL07/08 第4節結果と次節予定 »

2007年8月26日 (日)

SPL07/08 第4節 セルティック勝利 中村ゴール

スコティッシュプレミアリーグ07/08シーズン第4節、セルティックはホームでハーツと対戦し、5-0で勝った。

8月25日(土) セルティック 5-0 ハーツ
得点 OG9分、ドナーティ22分、ブラウン61分、ヘッセリンク63分、中村79分

先発
GK ボルッツ
DF ウイルソン、コールドウェル、マクマナス、ネイラー
MF 中村、ブラウン、ドナティ、マギーディ
FW マクドナルド、ヘッセリンク

控え
GK ブラウン
DF オデェ
MF スノ、ハートリー、ライオダン(69分 マギーディと交代
FW キレン(69分 キレンと交代)、ズラウスキ(87分 マクドナルドと交代)

先発は、先週と同じメンバー。やはりヤロシクやグラヴェセンは控えにも入っていない。移籍しちゃうかもなぁ。

前半から、ハーツを圧倒するセルティック。9分には、左サイドからのクロスにダイレクトであわせた中村の左足シュートを相手DFが手にあててオウンゴールとなった。また、新しい選手たちと呼吸があってきたというかダイレクトでのパス交換がとても美しい。スコットランドサッカーではないようなパス交換が見られるようになった。先週までとはだいぶ違うセルティックである。ドナーティは22分に一人で持ち込み、2人のDFを交わしてゴールを決めた。チームに慣れてきて実力は発揮してきたように思う。

後半は、ハーツに支配される時間帯もあったけれど、総合的にはやはりハーツを圧倒したセルティック。61分には、左サイドで粘ったマギーディからのクロスをヘッセリンクが折り返して、そこに走りこんだブラウンが豪快にダイレクトで決めた。
今回かっこよかったのは、61分の中村、ペナルティエリアの右から相手DFをまた抜きで抜いたこと。相手は後ろから中村をつかんで倒してPKゲット。PKはヘッセリンクが決めたが、中村に1点をカウントしてほしいぐらいだった(笑)。79分、スコットブラウンが抜け出して、右から走ってきた中村にパス。それを左足でチップするようなコントロールシュートが決まった。かっこいい!!
直後には、すばらしいダイレクトのスルーパスをキレンに通す中村、自在にボールと試合を支配しているように感じた。水曜のCL予備予選3回戦セカンドレグはホームということも考え合わせると、とてもいい流れでこの試合を向かえることができる。期待していよう。

全体のスタッツ 左がセルティック、右がハーツ
ポゼッション  62% 38%
枠内シュート     12  2
枠外シュート     5  6
コーナーキック  6  5
反則数          14 12

|

« ベスト5 美しい島 | トップページ | SPL07/08 第4節結果と次節予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88375/16241846

この記事へのトラックバック一覧です: SPL07/08 第4節 セルティック勝利 中村ゴール:

« ベスト5 美しい島 | トップページ | SPL07/08 第4節結果と次節予定 »